メイン

2014年08月28日

アオイホノオ

aoi.png

テレ東でやってる島本和彦センセイの漫画「アオイホノオ」の実写版ドラマが面白すぎる。
主人公、焔モユル役やってる、柳楽くん、見直した!エラい!演技さいこー。

って演技もいいけど、話の作り方もよいんですよねー。
主人公焔モユル(平凡人サイド)が苦しみながら漫画家への道を切り開いていく側のストーリーも面白いしそれに加えてクラスメイトの庵野秀明(天才サイド)のストーリーがこれまたよくできてるので、毎回ほんとに楽しみにしとります。
あと80年代の本棚とか忠実に再現されてるんでそれみるのもまた楽し、ですよ。

2014年05月10日

ゲーム・オブ・スローンズ

jonsnow.jpg

ジョン・スノウって今んとこ父、エダート・スターク(ショーン・ビーン)、母、謎(娼婦?)てな感じの話進行だけど、もしかして、
エダートの妹のリアナ・スタークとターガリエンとの間にできた子??
違う??
原題が「氷と炎の歌」なんでジョン・スノウとデナーリスがなんか関係あるよね??
ああ、気になるぅ〜。
でも本読むのめんどくさー。ドラマとは話も違うみたいだし。

それにしてもダイアウルフはかわいいな〜。
いつかアリアと彼女のダイアウルフのナイメリア再会できるのかな??
デナーリスのドラゴンももっと登場して欲しいけど、たぶんCGにむっちゃお金かかるんやろうなあ〜。毎シーズン数シーンしか登場しないんでじれったい〜。

全然話は変わりますがパソコン変えたらウィンドウズ8・1になってて使いづらくて泣いた・・・。

2014年03月17日

ドラマ

twd.jpggothrones.jpg

なんでかわからんけど、しばらく観る気がなくなっていた海外ドラマ前線に復帰の兆し〜。
世間様よりも三周半くらい遅れてますが、
むっちゃ面白いやん!
「ウォーキングデッド」と「ゲームオブスローンズ」!
テレビで見るとテキトー見になりそうだったので、思い切ってDVD買ってみたのがよかったよかった。
どっちも心底ムカツクやつのがいるのが良いですね。そしてかっこいいキャラもいっぱい。
ちなみにわたし、ウォーキングデッドではミショーン推し、ゲームオブスローンズでは竜のお姫様デナーリスとラニスターの小鬼ティリオン推しでございます。
キャラといえば人間以外も大活躍、「ゲームオブスローンズ」、わたしの大好物のドラゴンでてくるし、ショーン・ビーン一族の守り狼ダイアウルフが良いのですよ良いのですよ。
「ウォーキングデッド」もゾンビ死に方(もう死んでるか)まあ、いろいろ工夫されてて楽しいっす。
てなわけで、これからはいろいろ積極的に見てみようと思う2014年の春なのでした。

2013年06月20日

寂しくなります

jmgd.jpg
驚きすぎてCNNにかじりついてます。
イーディ・ファルコ出てる。
sad って言葉が飛び交ってます。

最近はやっぱちょっと太りすぎやったんかなあ。

jmgd3.jpg
(今年の1月だか2月だか)

jmgd2.jpg
父、息子

2012年12月24日

平清盛

kiyomori.jpg

『平清盛』とうとう終っちまいましたね。
海のシーン、良い終わりかたでございました。
面白かったのになんで視聴率悪かったのかなあ。
でもNHKってスポンサーとかついてないから視聴率とか悪くても全然騒ぐ必要ないと思うんですけどちがう〜?


平家パート、源氏パート、朝廷パートと別れて話が進んでいたのが解りづらくてあかんかったんか、
平家の名前が兄弟盛、子供盛、孫盛と盛盛だらけで誰が誰だか状態があかんかったんか
聖子ちゃんが全然老けなかったのかあかんかったんか、
加藤浩二の関西弁が下手すぎるんがあかんかったんか、
謎やわ〜。

個人的にはキャスティング、特に朝廷パート、とーーってもよかったと思うんだけどなあ。
三上博史な天皇たちもいいし、山本耕史麻呂たちもよかったわ〜。
そして重盛、先々週だったかの清盛とうちゃんへの渾身の直訴でおばちゃん泣きましたがな。

まあ、ひとつだけいうと、清盛以外、平家の皆がまーったく老けなかったところがちょっと不自然すぎてもうちょっとどうにかしたらええんやないかと思ったんやけど、ただでさえ盛だらけで似た名前でわかりづらいのに外見を変えたら一段と分かりにくくなるからしょうがないか。

総集編ももちろんわたくし見ますよ。
「誰でもよ〜い」の阿部サダヲまた見たいわ。

2012年11月14日

ビッグバンセオリー

エイミー、バーナデット、ペニーの女子三人組が出来上がって一段と面白くなってきましたね。
いいわ〜女子三人組。

beaches2.jpg
(シェイミー)

で、エイミーですが、『ブロッサム』やってたのは知ってたけどそれ以外でどっかで見たことあるけどどこだったけかなあと思って調べたら、おおーマジデスカー、『フォエバー・フレンズ』でベッド・ミドラーの子供時代をやった子じゃないですか。
ベッド・ミドラー大好きなんでもちろん何度もこの映画リピートしとりますよ、なので彼女のことは達者な子やなあととても記憶に残っているのです。でもそれがまさかこのエイミーになってるとは思わなかったですよ。
beaches.jpg
(「フォーエバー・フレンズ」でのエイミーつうか子供時代のメイム・ビアリクですね)

beaches1.jpg
彼女の達者な歌はこちら↓でどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=E1vk1aGHsT8

『ビッグバンセオリー』でもハーブ弾き語りで達者な歌を聞かせてくれてます。ポロリ〜ン(←ハーブの音色)


あ、なんかこれ書いてたら中森明菜と安田成美の「素顔のままで」第一回目放送なんも知んと観た時、あまりの「フォーエバー・フレンズ」からの図々しいパクりっぷりに口があんぐりした思い出が蘇ってきたよ。
ああいうのどうにかならんのですかね。ぷんすか。

2012年10月24日

デクスターの新しいの見たよ

お久しぶりでございます。
9月の初めになんでかリンゴ病(子供のかかる病気だす)に、かかって一カ月くらい苦しんでそのあと二週間ほど旅に出てたのでこんなに間が開いてしまいました。
いやあでも子供のかかる病気に大人がかかると回復に超時間がかかりますなあ。おばちゃん辛かったです。見たかった映画も全然見られなかったし。

てなわけで病気後の旅先でデクスターの新しいシーズンを3話ほど観ました。
むむっ、そういう展開になるかー。
くわしく言うのは控えときまして、
デボラが激しくゲロってました、てなことと前シーズンでもしやクビかってな感じだったクインはフツーに出てました、ということだけ言ってみたりして。

dex7.jpg

あ、そうそう、「チャック」のサラがなんか重要な役っぽい感じで登場してました。

dex71.jpg
スパイの仕事はどうなったのかサラ。

2012年07月14日

デクスター6

dexter7.jpg

デクスターのシーズン6終っちゃいましたね。
ふぅ〜。エンジェルへの悪い予感が外れてよかったです。
それにしてもクインはだんだんいらん子になってきてる感じするんですけど、7でどうなるか心配だわあ。

というわけで、Imdbでシーズン7で出演者みたら、あら?キャリスタ・フロックハートの名前が。どんなサイコなキラーで出るんかしら(あの細い体を生かして食べたいつう欲求を代わりに殺人で昇華するとか)とわくわくしたらEPI2にはもう名前がなかったんで、劇中内のテレビ画面での、本人役出演かしらん。

2012年04月27日

デクスター6

laguerta.jpg

ラゲルタさんの上昇志向に脱毛です。

デクスター6、始まりましたね。今回は一挙放送じゃないのかー。じれったい〜。

2012年01月20日

ブレイキング・バッド

breaking bad.jpg

面白いね!『ブレイキング・バッド』。やってるとこがフジテレビネクストという地味なチャンネルなのが残念すぎるけど。

わたしの一番好きなキャラはこの人。
saul.jpg

人としての倫理観はゆるゆるだけど、職業倫理は極めて厳格、なんでもおまかせ弁護士ソウル!

で、『ブレイキング・バッド』観ながら、なんだろうこの空気感どっかで見たことあるけどとずっと思いながら見てたんですが、ある人の登場でほんのり謎が解けた気が。

物語のいろんなキーを握ってる車椅子のこのお方↓
bd12.jpg

登場の瞬間、
こ、これは「ソプラノズ」!?の空気感だったのか、と。
話のタイプが全然違うから最初全く思いつかなかったけど、
「ソプラノズ」、シーズン4、ニューヨークのジョニー・サックがラルフの暗殺命令を出した時にクリスとシルビオが暗殺の依頼に行った老殺し屋たち↓。
bd9.JPGbd10.JPG
「ソプラノズ」好きならとっても印象的なこのシーン。
ブレイキングバッドの車いすじいちゃん見たなら、真っ先にこの老殺し屋を思いだすはず。
たぶんブレイキングバッドは上の盲目殺し屋と車いす殺し屋ふたりを合わせたキャラにしてるよね。


まあ、でもこれだけじゃ、ちょっとこじつけくさいよなあと思って続けてみてたら、ハンクが撃たれて入院した回、エンドクレジットで音楽流れず、心電図の音だけ、って、『ソプラノズ』シーズン2のエピソード8、クリスが撃たれた回でもまったく同じ演出あったよ!
ブレイキング・バッド作ってる人、ソプラノズ、好きだよね、絶対と確信したのでした。
いや、でもそれだけじゃ、まだ弱いかな。
上のふたつのシーンが登場する前から、どっかで感じたことあるムード感はあって、シーズン3あたりでやっとこさそれが何かと気づきました。
主人公ウオルターの奥さんスカイラー役アンナ・ガンの芝居がイーディ・ファルコ演るところのカーメラの演技にとっても良く似てるんですよね。ちょっとした表情の作り方とか、しぐさとか。
特に夫婦げんかするとこなんて、カーメラ度、異常に高し。


bd2.jpgbd1.jpg
カーメラ      スカイラー

bd4.jpgbd3.jpg
カーメラ  スカイラー

bd6.jpgbd5.jpg
カーメラ     スカイラー


breaking bd8.jpgbd7.jpg
カーメラ                   スカイラー

というわけで、話は全然違うけど、『ボードウオークエンパイヤ』よりも『ソプラノズ』テーストの強い(とわたしは思う)この作品、『ソプラノズ』ファンの方に是非是非お勧めしますです。はい。


2011年05月20日

デクスター

今日のデクスターseason5(Everything Is Illumenated )
久々にどきどきしたわ〜。
そしてデクスターが必死こいて作り出した男ふたり変態プレイの末の殺害現場には思わず吹き出してしまいました。マスカ、最高。

今シーズン、ピーター・ウエラーがとても年をとっていたので驚き。
最初誰かぜんぜんわからんかった。
今年で64歳だって。

dexterroboc.jpg

でもロボコップのときでもう40やったんやね。もうっちょっと若かったと思ってました。

dexterrobocop2.jpg

2011年03月23日

ナースジャッキー

nujacky.jpg
シーズン2もはや二話が終わってしもうたよ。
ジャッキーのおうちの下の嬢ちゃんの中の人が変わったんやね。
モーモーがいなくなってしまったのが寂すぃ。

神様の年齢は、そうか50代あたりだったのか、なんとなく30代くらいかと思ってたよ。
ブシェミの兄弟なんやね。(兄ちゃんじゃなくて弟?調べたけどわからんかった)

mbuscemi.jpg
マイケル・ブシェミ似とるよね。
神様&ゾーイのコンビよかったわ〜。

で、いつも見ながら思うんだけど、あの薬をコンピュータで出すシステムってホントに医療現場で使われてるシステム??薬扱うにしてはコーラの自動販売機でジュース買ってまーす、てな軽い感じがなんかあやしげ〜な感じに見えるんだけど。どうなのかしらん。ジャッキーがジャンキーって設定に必要なドラマ内小道具なのかしらん。謎ですわ。


2010年12月12日

ナースジャッキー

jacky.jpg

『ナースジャッキー』シーズン1も残すところ数話となってしまいました。
寂しい・・・。

ここ二、三週のジャッキー荒れててオハラ先生とけんかするわ、ゾーイのメモ破るわでなんか自分がうまくいかないのを他人に八つ当たりしてて、なんだかヤな感じだったすよね。
自分の嘘を守るために人を傷つけてるというか。
今週も中盤あたりからオハラ先生と仲直りしたものの、まだカリカリしてるよなあと思ってたんですが、金づちで自分の指をぶっ叩いたとこから、おおージャッキーやるじゃん、とジャッキー見直しました。
というか、毎週毎週、よく話出来てるよなあ、と思いながら見てるんですが、今週がその中でもわたしの中ではベストエピざんした(って最初の二話みてないわたしが言うのもなんですが)。

それにしてもジャッキーなんであんなに結婚してること隠してるんでしょうか?
もしかして、ジャッキー以外のメインキャラが全員結婚してないことに関係ある?(アカライタスも独身ですよね?)

ちなみに今んとこのわたしの一番のお気に入りキャラはオハラ先生です。
いいわ〜。
アカライタスも赤ちゃんのエピもよかったなあ。

「デクスター」もそうだけど、Showtimeのドラマってオープニングタイトルかっちょいいですよね。


2010年12月06日

坂の上の雲二部

sakanoue2.jpg

『坂の上の雲』の二部が始まりましたわね。

ところで劇中登場人物たちがよく使う「ありがとう」の方言の「だんだん」。
うーむ。使わないと思うんですけど、松山の人。
激しく違和感。
その他、方言がパーフェクトなだけに一段と。

で、ググってみたら、おー、やっぱし愛媛県人でわたしと同じように「だんだん」に違和感感じた人がけっこういて、そうだよねーとパソコンの前でうなづいてみたりしております。
いや、「だんだん」って方言が県内にあるのは知ってるけど(たぶん愛媛の南のほうで使われてる)、でも「つかーさい」とか「ぞなもし」みたいに、メジャーでないというか、愛媛県人なら体に染みついてる方言じゃないんすよね。

まあ、現在、使われてなくてもドラマの時代に使われてたと言われると返す言葉がありませんが、なんつうか、ずっと住んでる人間にしかわからないなにかが「だんだん」って使いませんがな、とわたしの中で言うてます(根拠なさすぎー?)。ていうか「つかーさい」、も「ぞなもし」もわたしたちの祖母祖父の時代くらいまでで、今はほとんど使われてないけど、ドラマで使われてても全然違和感感じないもん。

ってこんなささいなことで違和感とか言うてたら「極妻」の岩下志麻の関西弁なんて関西の人、どうすりゃええのよ、ですわよねすみません。
ほら、愛媛ってメジャーなとこで舞台になることって、ほっとんどないので、ちょっと日の当たるとこに出るとついつい細かくみてしまいますのよ。ほほほ。ゆるしてつかーさい。


2010年11月24日

坂の上の雲

shiba.jpg

『坂の上の雲』の第二部が12月の5日から始まるんですねー。
で、第一部、やはり愛媛県人としては、阿部ちゃん、もっくん、香川照之、誰が一番伊予弁うまいかなーと思いながら見てたりなんかしてました。
見る前はやっぱ芸達者な香川照之かなと思ってたんですが、なんと意外にも一番巧かったのは・・・。
ジャジャーン。
もっくんでした。
もちろん香川照之も、全体的な感じでは上手いんだけど、もっくんが細かいイントネーションからなにからほぼ完璧っていうくらい、よかったです。
阿部ちゃんは、上京して一生懸命江戸弁を喋ろうとしてる伊予人てな感じと思えばとてもよろしいのではないでしょうか(エラソー)。でも姿かたち一番本人に似てるのは阿部ちゃんなので無問題。

というわけで、第二部、楽しみっす。

2010年04月25日

デクスターシーズン4

dexter4-1.jpg

『デクスター』シーズン4の一挙放送観ましたわー。

面白すぎて軽くめまいがしました。
早くシーズン5が見たいずらよ。

それにしてもアメリカの家庭持ちの男の人ってたいへんですのう。
デクスター、ここに出てきた歴代のシリアルキラーみたいな劇的なフィナーレを迎える前に、過労死で地味に逝ってしまいそうでございますがな。

そして、こらー、誰とはいいませんが、そこの肉づきのいいふたり!職場で現場でイチャつきすぎーーー。

dexter4-3.jpg

ジョン・リスゴーはこのドラマで知ったけど身長が192センチもあるんやね。高いイメージはあったけど、そんなに高いとは思わなかったよ。
ちなみに、リーアム・ニーソン、ジェフ・ゴールドブラム、ウィル・スミス クリント・イーストウッドがこれくらいらしい。あら?こうして並べてみるとジョン・リスゴーこの人たちよりは高いイメージたったので、まあ192っていったらこんなもんか。(とひとり納得)

ジョン・リスゴーの全裸も今シーズンの印象的なことのひとつでございました。

2009年12月03日

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則

bigbang.jpg

最近のお気に入りっす。
ってまだ3回しか観てないけど。

2009年05月07日

見たどー

てなわけで、デクスターシーズン3見ました。

今回のテーマは牛でしょうか。

cowdex.jpg


いやあ、今回も面白かったすね。エピの後半に行けば行くほど張り詰める緊張の糸、みたいな。
今回はハリーの出番が今までのシーズンの中で一番多かったような。で、デボラ、えらく痩せてたような。

angel.jpg

それにしてもエンジェル、ええ人やー。
トイレでデクスターと子供の話をするエンジェルのシーンがわたしの中で今シーズンのベストシーンですわ。

そうそう、マスカ、ソプラノズにも出てたの知ってた??シーズン6のトニーが入院する病院の医者のひとり役で出てました。

maska.JPG
(ソプラノズでのマスカ)

2009年03月29日

Without a trace

without.jpg

『Without a trace』の松方弘樹&アンソニー・ラパリア(←wowowでの表記に従ってみた)。
松方弘樹もっと背が高いと思ってたけどこうしてみると小柄っすね。
アンソニー・ラパリアは180らしい。

『Without a trace』5月?のCSIとのコラボも楽しみだわー。
お、『デクスター』のシーズン3も始まりましたね。

2008年12月19日

スーパードラマチャンネルで

anthopranos.jpg

『ソプラノズ』のシーズン4が12月29日、月曜、23:55、26:55、より開始しますよー。
シーズン4の一話目ってどんな話だったかなーと自分のHP見てみたら、ほうほうなるほど、FBIデボラがアドリアーナ接近作戦絶賛実施中な回でございますね。

それより、シーズン6のDVDはいつ出るんですかい。


全然関係ない話なんですけど、『トロピックサンダー』の感想一緒にUPしたんだけど、なぜか1ページ目に表示されないのでリンク張ってみたりします。

http://memomemo.s214.xrea.com/mt/2008/11/post_299.html

2008年06月07日

篤姫

atsuhime.jpg

わたし篤姫みております。
その前の男気あふれる劇画タッチであつくるし〜〜い『風林火山』にハマって今年の4月にあった舞台『風林火山』にも行こうかと思ったくらいだったので、最初、篤姫始まった時には、なんじゃー、この大河じゃなくて、フジテレビ「あんみつ姫」チックな番組は〜!?とか思ってたんですが、篤姫が大奥にあがってから、俄然面白くなったじゃあーりませんか。松坂慶子、岩井友見、高畑淳子、草刈正雄、堺雅人とかの俳優陣も面白いんですけど、それに加えて、なんつっても衣装が豪華でイイ!
この後の和宮、坂本竜馬の登場も楽しみっす。

それにしても『風林火山』。「決戦海ノ口城」の回、一番心躍ったなあ・・・。
千葉ちゃーーん。

2008年03月15日

後半その9(最終回)

037.jpg

いえいえこちらこそ長い間楽しませていただきまして、wowowさんほんとにどうもありがとうございました。
てなわけで最終回ですよ。ああ、もう終わりなんてさみしすぎる〜。


012.jpg
最後の最後でFBIハリス捜査官のふぁっさーな胸毛にびっくり、みたいな。

問題のラスト、トイレに入ったあの人はどうしたんだろう。ゴッドファーザーならあの人がトイレから出たら・・・・。ってシーンはともかく、ラストのレストランにむけての台詞はゴッドファーザーをなぞってるとこあるんですよね。

<ソプラノズ>                      
040.jpg
カーメラがトニーに家族で食事をするレストランの名前を告げる。
「ホルスティン、で決まりよ」


<ゴッドファーザー>
046.jpg 
ソニーがマイケルに警官殺害のレストランの名前を告げる。
「ブロンクス、ルイスのレストランだ」


<ソプラノズ>
043.jpg
レストランで。
「ここのオニオンリングはニュージャージーいちだ」

<ゴッドファーザー>
052.jpg
同じくレストランで。
「ここの仔牛料理はニューヨークいちだ」

てな感じで。

ああ、でも本当に終わってしまったのね〜。
わたし的にはソプラノズっぽくて好きな終わり方でした。

トニー!!映画でカムバーーック!(と叫んでみる)。

2008年03月09日

後半その8

silvio.jpg

シルビオ、今回は必殺仕事人の三味線屋の勇次みたいでございました。
そういえばシルビオは他のメンバーの殺しの定番、拳銃、ガチ殴りとか以外に今回のワイヤーとか爆弾とかいろんなパターンを披露してくれたような。

あ、アーティ、今回登場しましたわ。やった。

てなわけで、次が最終回か。

2008年03月03日

後半その7

artie.jpg

さて、残り2回となってしまったわけですが、あとの残りにアーティは出るかしらん。

ちなみにImdbで調べてみるとアーティって結構、登場回数多いような気がするんだけど、全エピソード86回中、39エピの登場。思ったより少ないんですよね。
彼と同じくらいの登場数はロザリー(前ボスジャッキーの妻&ジャッキーjrの母)が38回、ヴィトー(うほっ)41回、フリオ(イタリアからやってきたヒットマン)34回てな感じになってます。

86エピ全部登場はもちろん主人公のトニー、で、カーメラ。お、メドウも一応全部出てるのね。アンソニーは四回休みの82。これはポーリーと同じ。

あとは、
クリス84
メルフィー先生83
シルビオ81
アンクルジュニア77
ジャニス73
アドリアーナ56
パッツィ47
バカラ46
ビッグプッシー30
てな感じ。
ジョニー・サック意外と少なくて24。

2008年02月24日

後半その6

うーむ、アンソニーは遅くやって来た中2病でしょうか。

てなわけで、今週はやっぱクリスですよね。映画製作の夢が一応は叶えられたのでその点はほんとよかったなあ。しみじみ・・・。
cleaver.jpg
Cleaver↑

で、その「Cleaver」、トニーのモデルのSally boy はご存知ダニエル・ボールドウィンが演ってたんですけど、彼をめった刻みにするCleaverのほうは誰なんだろうと調べたら「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!」のボス、アンソニー・ラパーリアの弟のジョナサン・ラパーリアでした。へえ〜。

aLaPaglia.jpg
WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!のアンソニー・ラパーリア


Jonathan.jpg

2008年02月17日

後半その5

みんなアンソニーに優しいのう。

クリスとJTのシーンは激しくびっくりしたですよ。まさかああいう風になるとは。
うーむクリスなんかヤバいフラグが立ったような気がする。

それにしてもラストに向けてか過去を回想させるシーンが多くなってますわね。
今回トニーがセラピー辞める宣言する待合でメルフィー待ってるシーンはいっちばん最初、メルフィーのセラピー受ける時と同じシーン構成にしてありますな。それにしてもこの8年でトニーもホント太ったなあ。しみじみ。

部屋に置かれてるオブジェ→それに視線をやるトニー→しばらくしてメルフィーが顔を見せる、てな感じ

(season6)2007年
c1.JPGc3.jpgc5.jpg

(season1)1999年
c2.jpgc4.jpgc6.jpg


2008年02月10日

後半その4

050.jpg
(メドウゴールド(馬)に賭けて200万近く負けでウヘァ〜なトニー)

さてさて、今回のトニーは賭けに負けっぱなしでした。
全部でどんくらい負けたんかなーと見直してみたんですけど、アメフトぶんは掛け金を言ってなかったのでわからなかったっす。がくー。
でも前回のウィリー・オーバーオールをFBIに掘り返されてかなりのピンチだったのにムショのラリーがジャッキーのせいにしてくれたことを考えるとこれくらい負けたって全然、運的にはまだプラスかなーと思ったりして。

あとシーズン2以来、久しぶりヤバい金の洗濯屋スラバーの名前が出てきてなつかし〜。トニーはまだスラバーのとこ使ってたのね。
23_144_1.jpg
(↑スラバー)
えっらい古い話で誰やそれ?ってな感じですが、ポーリーとクリスが雪の林の中で追っかけたロシア人バレリーの戦友と言えば記憶がよみがえるかも。

2008年02月05日

本当ー?

gf2.jpg

なんか今日スーパードラマチャンネル見てたら言ってたんだけど、『ソプラノズ』が映画化するかも!?らしい。
ちょっと前、完結した後はこれで完璧終わりで後はなんにもないと聞いてたような気がしてたんだけど、映画化ならやったー!ですわ。
話的にはゴッドファーザー2みたいにトニーたちのファミリーがイタリアからアメリカに来たころの話になるらしい。あの石屋さんをやっていたお爺さんたちの話になるのかしらん。それかゴッドファーザーみたいに現代パートと交互に話進んでいく方式なのかしらん。
ってここまで具体的ってことはホントに映画になるのしらん。それならむちゃむちゃ嬉しいんですけど。


2008年02月03日

後半その3その2

unclejr.jpg

お久しぶりのアンクルJrの登場でございました。
そんでもって、ポーリーと並べての高齢独身マフィアの人生の描かれ方がなんというか、見せますなあ。やっぱり『ソプラノズ』イイですわ。

でもって今回も、ソプラノズのお楽しみ『ゴッドファーザー』トリビュートなシーンが。
P1011759.jpg011.jpg
「ゴッドファーザー」           「ソプラノズ」

2008年01月26日

後半その3

pool.jpg

張り切ってテレビの前にスタンバイしたんですけど今日のソプラノズは休みやったよ。
がくー。

2008年01月19日

後半その2

johnny.jpg

うわーん。ジョニー。
てなわけで、後半その2。いやー、ここんとこいろいろソプラノズの画像を見ていたら、ジョニー・サックの髪が短くなってるのをよく見てたので、イメチェンなのかなーとか思ってたんですが、そういうことだったのか。
ジョニー・サック、ダンディでオサレで愛妻家でソプラノズの中でトニーの次くらいにlove!だったので、しんみり・・・。
そうそう、ジョニーと親しくなる奥さん殺した元医者、シドニー・ポラックよかったですね。なんかあの顔、ものごしが役にぴったりで一層話が面白くなったと思いました。タバコのことで奥さんのジニーに話するとこなんてよかったなあ。ジョニーがイタリアンサブカルチャーグループ(←今回のお気に入りワードっす)の話をシドニー・ポラックたちにして皆が興味津々で聞き入ってるとこもよかった。またジョニーも嬉しそうでねえ。うんうん。

pollack.jpg
(ポラック)
ところでジョニーの奥さんのジニーの人は、ソプラノズに出るまでは素人で14000人の中からオーディションで選ばれたそう。
ジニー、ジョニーが刑務所に入る前は髪、パーマだったんだけど、最近はストレートになってるんでその辺も資金的な困窮を表してるんですかね。といろいろ考えてみる。

なんかどんどん話は最終回に向けて進んでますなー。
それから、ポーリー、映画上映中の携帯。期待を裏切りませんな〜。


2008年01月12日

後半その1

bobby.JPG

オーノー。
ボビー、やってしまいましたがな。
トニーを怒らせるとコワいのに〜。

2008年01月09日

シーズン6の後半

season6-3.jpg

さてさてさてさて、今週の金曜にいよいよ、ソプラノズ、シーズン6の後半が始まりますね。

楽しみだけど、これで終わりだと思うとさみしぃ。複雑なキモチ〜。
現在深夜に前半の一挙大放送もやってますわよ。

それにしても上の画像のジャニスのおなか、トニーに負けてませんわね。いえい。

2007年11月04日

テレビ

katt.jpg

今週はテレビがわたし的にいろいろ見ごたえがあった週でございました。
まずは『Dr House』。ちょっと前までハウス先生、ドツボでどうなるんだろうと思ってたけど、いい感じに戻ってきました。でもって回を重ねるごとにジェームス・ウィルソン先生が激しく魅力的に見えてしょうがないんですけど。あと、先週のフォアマンとキャメロンのレポートを巡る争い。キャメロンが仲直りしようと提案したあとのフォアマンの言葉にびっくりすると同時にお〜これで話が俄然面白くなってきたなあとわくわくしました。
ってそんなことも含め、今週の神がかり少年のおっさん父親(↑↑↑画像)が、あのウィリアム・カットと知ってびっくり。『ビッグウエンズデー』の『アメリカン・ヒーロー』のウィリアム・カットが〜。
あ、そうそう神がかり少年は『HEROES』のビデオ撮ったりしてるクレアの幼馴染の子なんやね。

で、『HEROES』ですよ。
ん、もー。飛んでるネイサンにクラクラ〜。
あの読心警官のマットは痩せるとキアヌ・リーブスに似てると思います。

『クイア・アイ』
やっぱり面白いわっ。今回の彼の部屋は見てて一番、体が痒くなりましたわ。きちゃなすぎる〜。
それにしても、『クイア・アイ』も『マイネーム・イズ・アール』も初回放送が夜中の一時なんですかー。
再放送もみょ〜な時間帯やし。ぷんすか。アール一回目見逃してしもうたよ。痛恨すぎる。

で、『ソプラノズ』ですよ。
来年の一月にシーズン6の後半放送が決まった模様!
http://www.wowow.co.jp/program/

2007年09月17日

エミー賞59回

emmysoprano.jpg

さてさてお待ちかねのエミー賞、ソプラノズ作品賞とりましたわよ〜。
ヒュードンドンドンパフパフパフ〜。

主演男優賞はまたまた同じジェイムズでもスペイダーでございました。がく。確か2004年もこのパターンだったような思ひ出。
でも作品賞とったからばんざーい。
その他受賞は脚本賞でシーズン6最終話『Made in America』。


あとはWOWOWでシーズン6の放映をまつばかり。

2007年07月20日

エミー賞59回目

emmy0.jpg

さてさて、とうとうアメリカでは完結してしまったソプラノズですが、エミー賞、15部門ノミネートされましたよ。
作品賞  !!!!
主演男優賞 トニー  (ジェームズ・ガンドルフィーニ)
主演女優賞 カーメラ  (イーディ・ファルコ)
助演男優賞 クリス  (マイケル・インペリオリ)
助演女優賞 メルフィー先生& ジャニス (ロレイン・ブラッコ アイーダ・タトゥーロ)
ゲスト男優賞  J.T.  (ティム・デイリー)
脚本賞 3エピソード
その他 もうなんだかいろいろ部門

さて、主演男優賞、ガンドルフィーニとれるでしょうか、ちなみに主演男優賞、その他ノミネートされてるのは、
ヒュー・ローリー(ハウス)、デニス・リアリー(レスキュー・ミー)、ジェームズ・スペイダー(ボストンリーガル)、キーファー・サザーランド(24)。
むー、なにかヒュー・ローリーがいきそうな気もするけど、最後だから審査員の人、ガンドルフィーニにあげてー。

emmy2.jpg
で、ゲストアクター賞ノミネートされてる、ティム・デイリーって誰だったけか?と思ったら、ヤク中の脚本家JTか!
今回season6の前半エピではそんなに際立った活躍はなかったように思うけど後半部分でなにか大きな活躍があったのかしらん。ああ、後半見てない身としてはジレるぅ〜。

ってなわけで発表はあちら時間で9月16日。(のはず)

2007年06月12日

最終回

sorpanosf.jpg

とうとう『ソプラノズ』本国で最終回、放映されたのね。
ああ、どんな終わり方なの。
なにか賛否両論みたいなムード。

2007年05月15日

リトル・ブリテン

littlebritain.jpg

WOWOWでちゃんと見られなかったので『リトル・ブリテン』のDVD買いましたよん。
わたしのお気に入りキャラはマット・ルーカスのやってる炭鉱の村で唯一のゲイ(と自負するが男性経験なし)ダフィドっす。

マット・ルーカスが女装してる姿って誰かに似てるよなあと思ってたんだけど、ベット・ミドラーだよねえと今回DVDを見て改めて確認。

062.jpg063.jpg
マット・ルーカス            ベット・ミドラー

2007年04月26日

シックス・フィート・アンダー

sixfeet.jpg

『シックス・フィート・アンダー』のシーズン4が5月18日(金)24:00〜放送開始っす。
ソプラノズ&マイネーム・イズ・アールの放送ない間の心の隙間を埋められそう(?)
って『シックス・フィート・アンダー』シーズンの3ってどんな終わり方やったけか。リサが姿を消したとこやったか。

2007年04月15日

アメリカなアイドル

003.JPG
今日のアメリカンアイドル60年代イギリス特集の主役はなんつっても号泣少女でございますね。
これがまた60年代ビートルズとかみて失神してた少女達を思い出させて、なんとも本日のテーマにぴったりなナイスなリアクション。
可愛いかったっすね。

girl.jpg

それにしてもクリス(肥)なんかだんだんヤバげなムードが漂ってる気がする今日このごろ。

2007年04月10日

今冬ですと!

yearsold.jpg

アンソニーが『40歳の童貞男』を観ておったですね。ばりっと胸毛を剥ぐところ。いてー。
つうわけで、今回でseason6の前半終了ですが、やっぱり、リトルカーマインはヌケてますな〜。お、今回はうまく交渉をまとめてるよ、とか思ったら最後でいらん一言を。でもああいう人のほうが最後まで生き残るのかもしれないっすね。


ほんとの最終回はどうなるのかしらん。
もうメドウがボスになっちゃえ。
それにしても、今冬に、後半放送なんて、WOWOWさん、早々の発表ありがとう。じりじりしなくてすみました。いえい。

2007年04月08日

アメリカンアイドル

melinda.jpg

今週のダイアナ・ロスの回のメリンダは迫力ありましたですわね。
この後の出番だったクリス(肥)はかなりやりにくかっただろうなーと、思いつつ、でもそれを差し引いても今週のパフォはなんだかヤバげなムード。
ああ、結果はどうなるのか。

はー、それにしてもやっとアメリカンアイドルにハマってきましたよ。放送時間はやっぱり2時間以下が観易いっすね。

2007年04月04日

今週のツボ

fil.jpg

ソプラノズ今週のツボときたらやっぱりクロゼットに意味なく隠れてるフィルでしょうか。
なんかのコントかと思ったよ。

というわけで、とうとう来週でソプラノズseason6の前編が終わってしまうー。
やっぱ、アメリカで放送終了しないと日本では後編放送してくれないのかな。
それにしても、season3あたりを思えば、日本の放送も本国にものすごく追いつきましたよね。
なんつってもsason6の後編は本国では今週末の8日から放送開始だもんね。

2007年03月28日

ヴィトロ

010.jpg

わーい、植木屋のヴィトロがシーズン6にも出たよ。

ところで、バカラ。ジャニスがトニーに「幹部にしてやってくれ」って言ってたけど、バカラって幹部に昇進したってエピ、前にあったんですよね。なぜに?もう幹部だと思ってましたよ。
もしかして幹部の中でもシルビオみたいなconsigliere(相談役)のポジションにしてくれってことなのかしらん。
それかバカラの直接のボスはジュニアだからそのへんがなにか影響して幹部じゃなくなってるとか?
うーむ、ちょっと謎。

2007年03月26日

セクシーボイスアンドロボ

黒田硫黄のセクシーボイスアンドロボ日テレで来月からドラマになるんやねー。
ロボを松山ケンイチがやるとは、ちょとびっくり。
ドラマの予告動画とか見た感じではなんか少年少女探偵ってな割とさわやか系な感じ?
ちなみに漫画のほうのロボはテレクラ好きで25歳のロボット好きのぬぼーっとしたフリーターってな感じで、いつも七色の声を持つ女子中学生ニコの声に電話でだまされちゃってるという。(ふたりが知り合ったのもテレクラ)

049.jpg
こんな感じの茫洋とした人。

048.jpg
テレクラよく利用します、みたいな。

でも松山ケンイチは「デスノート」のエルよかったからこれもほんのり期待。
ニコちゃん役の子がこの役のために髪切ったって言ってたけど、まだまだ足りませんですわよ〜。セクシーボイスのニコちゃんは髪型はやっぱショートじゃないと〜。ボイッシュな感じとセクシーボイスのギャップがこれまた面白いとこなのに。途中で髪また切ればえらいな。髪を切るというエピソードが漫画のほうにあるのです。


2007年03月21日

クスリまで

009.JPG
008.JPG

マフィアの伝言屋だけをやっているのかと思えば、ハードジャンキーですかー。エドアルド・バレリーニ
ああ・・レストランはどうなるのか。
ってそれにしてもエドアルド・バレリーニ、落ちぶれ人間の堕落した顔演技うまいっすね。
なんかほんと人生のまっとうなレールから外れちゃった人間の堕落と荒廃のにおいが体から立ち上ってそうな感じがイイ。
これからもちょくちょく出てくれること希望。

トニーは安穏な生活にそろそろ飽きてきたころっぽいですね。
ラストのジャニスの子供を抱き上げてスリルを味合わせてやってるシーンにその暗示がありありと。怖いことは気持ちいいことと背中合わせなんすよね。なんかどデカイ悪いことしてくれるのかしらん、残りエピで。

病気して改心してヘルシーな健康食ばっかり食べてたら血のしたたるステーキやこてこてのフォアグラを食べたくなってきたぜ。くそう。でもまたそういうのに限って体に悪いんだな、これが。悪いのはわかってるけど食いたいんだよ。
俺(トニー)みたいな人間は命が短くなってもそれを求めずにいられないんだよっ。
みたいな感じ?

2007年03月14日

ソプラノズ

vito.jpg

さて、今週のエピは盛りだくさんで充実しておりましたね。
トニーがAJを諭すシーンはとってもよかったでございます。
にしても、ヴィトー、ロマンス編、ひっぱるなー。こんなに何週にもわたると思わなかったですわ〜。
あのパンケーキはちょっと食べてみたいなとおもったりして。

034.jpg
(彼方にあの山は見えてるか・・・。なんつて)

さて、公式サイトに本国で4月から始まる残りエピのtrailerが公開されてますが、同ページの「Death Montage」というタイトルをクリックすると(「Reflections」の上)season1からドラマ内で死んだ人たちのメモリアルっぽいクリップが見られます。

が!、今、こっちで放送中のseason6での大ネタバレになってるので、見る時は注意してくださいまし。っていうか、まだ見ないほうが絶対いいです。はい。

2007年03月08日

エドアルド・バレリーニ

dinner.jpg

さて、『ソプラノズ』ですよ。
ヴィトーどうなるかと思ったけど、今回、出番なしでしたね。

で、エドアルド・バレリーニ、あんた『ディナー・ラッシュ』で父親(ダニー・アイエロ)のマフィア稼業をイヤがってたのに、なんで、マフィアの調達&伝言やなんてやってるんですかー。
020.JPG
真っ白なシェフの衣装を身に着けてた時なあんなにパリっとしてたのに、今やこのよれよれはなんですかー。表情にまで覇気がないですよー。(って毎回こんなネタばっかですんません、ほほほ)

エドアルド・バレリーニ、実はひそかにファンなのでもっといろんな映画に出てくれたらいいなあ・・・。

2007年03月04日

ベニー

benny_fazio.jpg

グラミー賞とアカデミー賞で先月は二週ほどお休みだったソプラノズですが、今月はどんな展開になるのでしょうか。
ヴィトーはどうなるのですかー。ニューハンプシャーまで誰か行くのかな。あーどきどき。

って話は全然変わりまして、「天才少年ドギー・ハウザー」の友人ビニーだったのに、いつのまにかマフィアのベニーになってた彼Max Casella。今は、クリスの右腕(リトル・ポーリーの下でもある)でがんばっとりますが、最初のオーディションでは、マット・べヴィラッカ(クリス暗殺を企てるけど失敗のせいで、プッシーとトニーに消される)、とジャッキー・アプリールJr(前ボスジャッキーの息子、賭場を襲って消される)を受けたらしい。
でも、結果的にはマットベヴィラッカもジャッキー・アプリールも死んでしまったからベニーでよかったね。なんつってもシーズン6まで出られてるもんねー。
ってベニーもどうなるんかなー。


2007年03月03日

season6の残り

season6_8.jpg

さてアメリカでは4月からスタートするソプラノズseason6の後半部分ですが、公式サイトにtrailerがあがってました。
ココ。(クリスの画像のとこの「sopranos reflections」のタイトルとこからどんぞ)

2007年02月21日

Lの世界

lworld.jpg

昨日の『ソプラノズ』でトニーの言ってたジェニファー・ビーールスの出てるレズビアンなドラマってなんだろうと思ったら『Lの世界』でした。
ってこれFox Life チャンネルでやってるんやね。
うちでは見られないのがかなすぃ。

2007年02月08日

で、またアールですが

haward.jpg


クリント・ハワードのスメアゴル最高。
イーサン・サプリーの義姉ジュリエット・ルイスといいゲストがいつもナイスすぎ。

ランディに仔犬をプレゼントしたくなりました。
でも仔犬のうちから芸をする子というのはちょっと見つけるのが難しいのう。

ちなみにこれからのゲストとして(season2も含む)
イーサン・サプリーの義父ジェフリー・ルイス
ランディの憧れの人バート・レイノルズ
ロザンヌ・バー、クリスチャン・スレーター、ジョン・レグイザモ、など等が出る感じ〜。


2007年02月01日

マイ・ネーム・イズ・アールに

walt.jpg

『Lost』のウォルトが〜。
暗闇が怖いって、あんた超能力者でしょうがー。
ってふたつのドラマ混じってますがな。

ああ、もうすぐアールもあと4話で終わってしまう。週にするとあと2週。
早くのseason2の放送を望むですよ。
それにしてもダーネルの過去が気になる。

2007年01月11日

次のターゲットは

chirs.jpg

そういえば、ソプラノズのseason6の一話目を見ててふと思ったんですけど、今までFBIと密通してたあのふたりがああなってしまったということは、次のターゲットはいったい誰になるんでしょうか。
も、もしかして、クリス??
とかふと思ったりしたんですけど、メインメンバーすぎるか・・・。
それとも他にまだ密かに内通者がいるのかなー。ああ、気になる。

あ、それと前シーズンでボコられて大怪我したベニーが無事元気に復活しててよかったよかった。

2007年01月10日

ひとりごと

naveen_and.jpg


こらー、サイードー、でれでれすんなー。

・・・失礼しました。

2007年01月09日

シーズン6

eugene.jpg

わーお。今日のソプラノズのseason6は今までのエピの中でも激しく大出血サービス、花火打ち上げまくりのエピでしたね。おばちゃんドキドキしっぱなしでしたよ。

それにしても、ユージーン、建設現場でうだうだしてるとこが一番印象的、ってくらいな地味なメンバーだったけど、今回は見せ所満点で迫真の芝居でございましたね。
ちなみにユージーンは今までとりたててクローズアップされることなかったので、これ誰やねん?顔みたことあるけど、ってな感じなのかもなので、彼の組織内での位置をば改めて。

まず彼はトニーやジュニア、クリスの属する「ソプラノ派」でなくて、前ボス、ジャッキーの率いる「アプリール派」。
ご存知、アプリール派はボスのジャッキーが大腸癌で死に、次にアプリール派を引き継いだジジも心労でトイレで死に、その次の頭、ラルフもあの通り殺られ、で、今シーズンではヴィトーがその跡目をついでいるという感じ。そのヴィトーの下にいるのがユージーンで、クリスと一緒に正式メンバーになる血の誓いを少し前に受けた、ってな感じの組織内での立ち位置の人物なのであります。

レイモンドはある意味あれでラッキーだったと思いました。うん。

2007年01月08日

いよいよ

sopranos_gandolfini.jpg

明日9日は『ソプラノズ』のseason6が放送開始されますわよっ。

WOWOWで午後10時放送!
お見逃しなくー。

わたくしはHDDの容量も確保して準備ばっちりどすこい!ですわよ。

2007年01月01日

さて

sopranoss6.jpg

1月になったわけですが、今月の9日から待望の『ソプラノズ』season6が始まりますよー。
ああ、この日をどれだけまったか。あともうちょっとで見られるよ。

というわけで、1月9日火曜、午後10時、WOWOWにレッツゴー。

season6に先駆けて本日1日深夜4時40分〜season5一挙大放送。
1日深夜4時40〜 3エピソード
2日深夜5時00〜 3エピソード
3日深夜4時10〜 3エピソード
4日深夜5時40〜 2エピソード
5日深夜4時20〜 2エピソード

で6日早朝午前6時20〜「ザ・ソプラノズ」の舞台裏つう番組があります。

詳しくはコチラで確認どうぞー。

2006年12月26日

朝の連続テレビ小説

imotako.jpg

『芋たこなんきん』の12時45分からの再放送を見るのが最近の日課になってるんですけど、このドラマの終了後に即、放送のお昼のニュースの登坂 淳一アナにわたし目がくぎづけです。
いやあ、とっても血色控えめな顔色で目の下のクマがこれまた日々拡張みたいな。
なんつうか下痢で二時間ほどトイレにこもって出てきてすぐの顔みたいな。
藤山直美のぱっつんぱっつんの顔を見た直後なのでなおさら、その対比は激しく、たまに彼じゃないアナウンサーが登場した日なんて、登坂 淳一アナになにかあったんじゃないからしらん、とどきどき。

というわけで、このごろは彼の姿を見て、ああ、今日も大丈夫だった(何が?)と確認するのがお昼の日課なわたくし。


2006年12月24日

そうかー

Beau.jpg

相変わらずアールにハマってるわたくしですが。
そうかー、アールのパパはボー・ブリッジスか。じゃあ、アールはお父さんよりも叔父さん似だね。体型とか。
(ってあんたドラマと現実がごっちゃになってますがな)

ところで、もう『Queer eye』の放送はないのれすか??
早朝5時からのは今までのリピートっすよね?
終わりなんてイヤー。
2月からの新放送を祈ってますです。はい。


2006年12月19日

Lost

lost.jpg

暮れのこのいろいろと雑用の多いこの時期、今まで封印していた「Lost」をふと見始めてしまいました。
ああ・・・案の定、ハマってしまってテレビの前から離れられません〜。
わたしのバカバカ。
誰かわたしを止めてくれい〜。

2006年12月15日

ランディ〜

randy.jpg

今週の『マイネーム・イズ・アール』、犬を抱いたランディ可愛かったですね。
ちょっと「賢者の贈り物」チックなことを考えてじんとしちまいましたよ。
それにいろんな映画のパロディが入ってて面白かった。ええっと、『セイエニシング』とか『セイエニシング』とか『セイエニシング』とか・・・・。ってあれ?これしか覚えてないや。年ねえ。ラストのNG集がランディの乗りたがってた『トランザム7000』のパロなのがとてもよかったです。ナーイス。

ちなみにわたし的、今までのベストエピは第5話の 「アール先生の役に立つ英会話」。あの話のつくりはとても巧かったですね。特にラストのオチの決まり方はナイスすぎ。
ああ、DVD出てくれないかなあ。日本版。

あ。、FOXのサイト覗いたら、ランディとダーネルのキャラ紹介が逆になってたのが直ってる。ありがとうFOXジャパン〜。

2006年11月26日

マイネーム・イズ・アール

myname.jpg

『マイネーム・イズ・アール』始まったので観ました。
おもしろーい。楽しみがまた増えました。
でも、あれ?ジェイソン・リーってこんな声だったっけか?と自分の記憶力の曖昧さにほんのりびっくりみたいな。いや、ちょっと違うかなというくらいならいいんだけど、全然なんか違ってたので。

で、イーサン・サプリー痩せてから動いてるとこ初めてみたけど、こっちのほうが安心してみられるよなあとか思ってなにげにFOXチャンネルの公式サイトに行ってみたら、こらー、イーサン・サプリーの名前とエディ・スティーブルのキャスト紹介がになってるじゃないですかー。早く直してくださーい。
って、でもイーサン・サプリーとジェイソン・リー生え際が似ててそれがドラマでは兄弟っぽい感じでいいですよね。

mynameethan.jpg
太ってた時。

mynameBrandy.jpg
ちなみに奥さんはジュリエット・ルイスの姉妹のBrandyLewis。

2006年11月19日

自分用メモ

きぃ〜。もう『Queer Eye』短期間に放送時間代わりすぎぃー。
曜日が何回か変わったかと思ったら、次は午前中に移動ですかー。

というわけで、忘れないように自分用メモ。とりあえず今んとこ、

初回放送 木曜AM11:00〜
リピート  日曜AM11:00〜、同日曜PM11:00〜

ってな感じかな。

2006年11月14日

でシーズン1が

P1010044.jpgP1010102.jpg
season1(38歳)            season5(43歳)

さて11月10日金曜0時から『ソプラノズ』のシーズン1が『SuperdramaTV』で始まったわけですが、やっぱり改めてみるとガンドルフィーニ細いですね。
なんとなくWOWOWでseason6が始まる1月にはまだこのseason1、放送が終わってなさそうなので、見比べるのも楽しいかも。なんつってもトニーの息子アンソニーの成長ぶりにはびっくりすることうけあいみたいな。

P1010018.jpgaj.jpg

2006年10月19日

よかったわ〜

DSC06764.JPG

今日の『Queer Eye』のおじいちゃん編とってもよかったわー。
Thomたんに改装された部屋を見たときのおじいちゃんの涙になんかじーんとしましたよ。
それにおじいちゃん、背も高いし、ユーモアのセンスもよくて可愛い人だった〜。

おじいちゃんとガールフレンドがレインボウルームに行くとこみて、そういえば、昔、母娘で(たぶん)レイボウルームに行く約束をしてるんだけどいろいろあって・・・ってな感じの映画、見たことあることをふと思い出しましたんだけど、あれはなんの映画なんだったんだろう?今もずっと考えてるんだけど、わからないー。あー、もやもやするぅー。

2006年10月12日

ソプラノズ風

DSC06665.JPG

昨日の『Queer Eye』でリーダーが「ソプラノズをイメージしてみたの(はあと)」って言ってたのは
こんな↓イメージですね〜(はあと)。

queersopranos.jpg

2006年09月11日

想い出は美しすぎて

DSC06264.JPG

さて、『ソプラノズ』のseason5のDVDが届いたので見てるわけですが、何度見ても、トニーとトニーBの若者時代が男前↑に設定しすぎー。

DSC06262.JPG

ってあれ?こうして並べてみると一応面影ある子を選んでるか。
と新たな発見、みたいな。

2006年08月29日

脚本賞をとりました

edie.jpg

というわけで、58回のエミー賞、ソプラノズは脚本賞(テレンス・ウインター)をとりました。ぱちぱち〜。
対象エピソードは『Members Only』、season6の一話目でございますね。
その他、作品賞、助演男優賞(マイケル・インペリオリ)、監督賞(ティム・ヴァン・パタン、デヴィッド・ナッター)がノミネートされておりましたが、残念ながら受賞は逃しました。
主演の男優賞と女優賞にガンドルフィーニとイーディ・ファルコがノミネートされてないのが、ちぇーつまらーんですよねー。なんでー!?
今年からエミー賞、ノミネートのルールが変わったせい?
というわけで、どういう風に変わったかはコチラの記事に詳しく!

記事によると、この新しい選定方法はトライアルで1月に開かれるミーティングで今後の選定方法も再度見直すらしい。ってソプラノズ、今シーズンでもう終わりなのにぃ。ぷんすか。

ってな
その他、58回エミー賞おおまかな、受賞作品は。

■ドラマ部門
作品賞 「24」
主演男優賞 キーファー・サザーランド「24」
主演女優賞 マリスカ・ハージティ「Law & Order: Special Victims Unit」
助演男優賞 アラン・アルダ「ザ・ホワイトハウス」
助演女優賞 ブライス・ダナー「HUFF 〜ドクターは中年症候群」
監督賞    ジョン・カサー「24」
脚本賞    テレンス・ウインター「ソプラノズ」

■コメディ・シリーズ部門

作品賞 「The Office」
主演男優賞 トニー・シャローブ「名探偵モンク」
主演女優賞 ジュリア・ルイス・トレイファス「The New Adventures Of Old Christine」
助演男優賞 ジェレミー・ビヴェン「Entourage」
助演女優賞 メーガン・ムラリー「ウィル&グレイス」
監督賞    マーク・バックランド「My Name Is Earl」
脚本賞    グレッグ・ガルシア「My Name Is Earl」

日本でのテレビ放送は9月10日(日曜)PM8:00〜、AXNチャンネルで。

2006年08月26日

ヅラが気になって

nate.jpg

さてさて、金曜ですよ。
ネイトー!(と叫んでみる)
クレアは青春だのう。
デイヴィッドとキースはキースが口うるさいおかんみたいれすね。

って「クィア・アイ」も録画しながら同時に二台テレビつけてたんですけど、「シックスフィート・アンダー」見てるのに、「クィア〜」のほうでヅラを外す瞬間が気になって気になって、あっちのテレビみたりこっちのテレビ見たりで、もう大忙しでしたがなー。


2006年08月21日

今週の金曜日

DSC05797.JPG

さて、今週金曜25日から「シックスフィート・アンダー」と「ラリーのミッドライフ〜」が始まるわけですが、ちょっとちょっとー、「シックスフィート・アンダー」と「クィア・アイ」の放送時間がPM11時と重なってしまうんですけど、どうすりゃいいんですかー。
どっち録画にするかなあ、もう、困るなあ。(嬉しい悲鳴)
これでWOWOWで「ソプラノズ」が始まった日にゃ、もう大忙しですよ。

それにしても「クィア・アイ」再放送、少ないなあ。翌日のAM8時〜のみってキツいわー。もうちょっと回数増やしてほすぃ。
ちょと前の「アイアンシェフ」にテッドが審査員で出ていました。

おっと、大事なことを忘れてました。
11月からSuper! drama TVで「ソプラノズ」(season1)の放送がはじまります!
詳しくはコチラ

2006年08月16日

ソフトシェルが

soft.jpg

9月8日〜ソプラノズのDVDソフトシェル版がぬわんとっ、1〜4シーズン各2615円で発売されます。
この機会に4シーズン分購入して、同日発売のシーズン5と共に楽しもう!
詳しくはコチラ

シーズン5はこれよん。

2006年08月05日

ラリーのミッドライフ★クライシス

larry3.jpg

「シックスフィート・アンダー」のシーズン3の放送決定を喜んでいたら「ラリーのミッドライフ★クライシス 」も同じ日8月25日(金曜深夜)〜放送されることになっていたのね。やった。
なんとなくあきらめてたので嬉しい。
シーズン3のゲストはアラニス・モリセット、マイケル・ヨーク、マーティン・スコセッシ等などが出るらしい。
たぶん、わたしの今住んでる町内で(狭っ)、わたしがこの番組を一番熱心にみていたと言える自信ありですよ。って単に放送時間が深夜すぎて皆寝てるってだけのことですが。

ちなみに今まで2シーズン観た中でのわたしのベストエピはトム・ハンクス妻、リタ・ウイルソンがゲストの人形の髪カット事件でございます。

この番組見るようになって、やっとジェフ・ガーリン(ラリーに出てる)とSteve Schirripa(ソプラノズに出てる)の区別がつくようになりました。
ラリー(色白)、ソプラノズ(色黒)みたいな。

2006年07月21日

エミー賞

emmy.jpg

いつの間にやらエミー賞の候補が発表されていたのねん。
去年はソプラノズの放送がなかったから何のノミネートもなくseason6の放送された今年を楽しみにしてたんですけど、今年からシステムが変わったらしくガンドルフィーニとイーディ・ファルコの主演女優男優のノミネートがなくてつまらーん。
でも作品賞にはノミネートされてるのでほんのり楽しみ。
あとは「ラリーのミッドライフ★クライシス」と「シックスフィート・アンダー」応援かな。

主なノミネートは。(以下はsuperdramatv.comの記事をそのままコピペしています)

■作品賞 ドラマシリーズ
 『グレイズ・アナトミー』 (ABC)
 『House』 (FOX)
 『ザ・ソプラノズ』 (HBO)
 『24』 (FOX)
 『ザ・ホワイトハウス』 (NBC)

■作品賞 コメディシリーズ
 "Arrested Development" (FOX)
 『ラリーのミッドライフ★クライシス』(HBO)
 "The Office" (NBC)
 "Scrubs" (NBC)
 "Two and a Half Men" (CBS)

■主演女優賞 ドラマシリーズ
 フランセス・コンロイ 『シックス・フィート・アンダー』 (HBO) 
 ジーナ・デイヴィス "Commander In Chief" (ABC)
 マリスカ・ハージティ "Law & Order: SVU" (NBC)
 アリソン・ジャニー 『ザ・ホワイトハウス』 (NBC)
 キーラ・セジウィック "The Closer" (TNT)

■主演男優賞 ドラマシリーズ
 ピーター・クラウス 『シックス・フィート・アンダー』 (HBO)
 デニス・リアリー 『レスキュー・ミー』 (FX)
 クリストファー・メローニ "Law & Order: SVU" (NBC)
 マーティン・シーン 『ザ・ホワイトハウス』 (NBC)
 キーファー・サザーランド 『24』 (FOX)

■主演女優賞 コメディシリーズ
 ストッカード・チャニング "Out of Practice" (CBS)
 ジェーン・カズマレック, 『マルコム in the Middle』 (FOX)
 リサ・クドロー "The Comeback" (HBO)
 デブラ・メッシング 『ふたりは友達?ウィル&グレイス』 (NBC)
 ジュリア・ルイス・ドレイファス "The New Adventures of Old Christine" (CBS)

■主演男優賞 コメディシリーズ
 スティーブ・カレル "The Office" (NBC)
 ラリー・デイヴィッド 『ラリーのミッドライフ★クライシス』 (HBO)
 ケビン・ジェイムズ "The King of Queens" (CBS)
 トニー・シャローブ 『名探偵モンク』 (USA)
 チャーリー・シーン "Two and a Half Men" (CBS)

■助演女優賞 ドラマシリーズ
 キャンディス・バーゲン "Boston Legal" (ABC)
 ブライス・ダナー 『HUFF』 (Showtime)
 サンドラ・オー 『グレイズ・アナトミー』 (ABC)
 ジーン・スマート 『24』 (FOX)
 チャンドラ・ウィルソン 『グレイズ・アナトミー』 (ABC)

■助演男優賞 ドラマシリーズ
 アラン・アルダ 『ザ・ホワイトハウス』 (NBC)
 マイケル・インペリオリ 『ザ・ソプラノズ』 (HBO)
 グレゴリー・イッツィン 『24』 (FOX)
 オリバー・プラット 『HUFF』 (Showtime)
 ウィリアム・シャトナー "Boston Legal" (ABC)

■助演女優賞 コメディシリーズ
 シェリル・ハインズ 『ラリーのミッドライフ★クライシス』 (HBO)
 ミーガン・ムラリー 『ふたりは友達?ウィル&グレイス』 (NBC)
 エリザベス・パーキンス "Weeds" (Showtime)
 ジェイミー・プレスリー "My Name Is Earl" (NBC)
 アルフレ・ウッダード 『デスパレートな妻たち』 (ABC)

■助演男優賞 コメディシリーズ
 ウィル・アーネット "Arrested Development" (FOX)
 ブライアン・クランストン 『マルコム in the Middle』 (FOX)
 ジョン・クライヤー"Two and a Half Men" (CBS)
 ショーン・ヘイズ 『ふたりは友達?ウィル&グレイス』 (NBC)
 ジェレミー・ピヴェン "Entourage" (HBO)

■客演女優賞 ドラマシリーズ
 ケイト・バートン 『グレイズ・アナトミー』 (ABC)
 クリスティーナ・リッチ 『グレイズ・アナトミー』 (ABC)
 スージー・カーツ 『HUFF』 (Showtime)
 パトリシア・クラークソン 『シックス・フィート・アンダー』 (HBO) 
 ジョアンナ・キャシディ 『シックス・フィート・アンダー』 (HBO) 

■客演男優賞 ドラマシリーズ
 マイケル・J・フォックス "Boston Legal" (ABC)
 クリスチャン・クレメンソン "Boston Legal" (ABC)
 ジェイムズ・ウッズ 『ER 緊急救命室』 (NBC)
 カイル・チャンドラー 『グレイズ・アナトミー』 (ABC)
 ヘンリー・イアン・キュジック 『LOST』 (ABC)
 
■客演女優賞 コメディシリーズ
 シャーリー・ナイト 『デスパレートな妻たち』 (ABC)
 ケイト・ウィンスレット "Extras"(HBO)
 クラリス・リーチマン 『マルコム in the Middle』 (FOX)
 ローリー・メトカフ 『名探偵モンク』 (USA)
 ブライス・ダナー 『ふたりは友達?ウィル&グレイス』 (NBC)
 
■客演男優賞 コメディシリーズ
 パトリック・スチュアート "Extras"(HBO)
 ベン・スティラー "Extras"(HBO)
 マーティン・シーン "Two and a Half Men" (CBS)
 アレック・ボールドウィン 『ふたりは友達?ウィル&グレイス』 (NBC)
 レズリー・ジョーダン 『ふたりは友達?ウィル&グレイス』 (NBC)

授賞式は8月27日、司会はコナン・オブライエン。

日本での放送はAXNで9月10日、20時〜
レッドカーペットスペシャルはSuper!drama TV9月9日 14時〜

2006年07月20日

シックスフィート・アンダー

sfeetunder2.jpg

『シーックスフィート・アンダー』のseason3が8月25日金曜から放送されることになりましたよっ。
時間はいつもの23時。
ああ、ネイトはどうなるの〜。

2006年07月07日

吾輩DVD

wagahai.jpg

『吾輩は主婦である』のDVDが出るんやねー。
番組の終わりにプレゼント応募の告知がありました。
応募しようかしらん。

DVDはBOXで上巻「みどり」が10月25日、
下巻「たかし」が11月22日に発売予定らしい。

それにしても最終回どうなるのかなあ。今週の放送の感じではあの亀に漱石が乗り移って、みどりと自由自在に入れ替わりが出来るようになるのかな、と。
で平素は亀で家族や世間の様子を観察して(その間みどりはみどりに戻ってる)、執筆時にはみどりに乗り移り冴えた筆で小説執筆ってことになるのかしらん、と妄想してたんですけど、でも来週の予告をみると全然違う感じだなあ。本田博太郎も出てたし。
うーむ、ことごとくわたしの勘はあたりませんのう。

2006年06月27日

知らない人には五千円

sukoburu.JPG

♪卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう、でももっと悲しい瞬間に涙はとっておきたいの

って斉藤由貴たんの「卒業」、今聞いてもここの歌詞はすんばらしいですね。さすが乙女の心を持つ松本隆先生です。
ってなんで突然こんなメルヘンなことをぬかしてるのかというと、はいはい、そうですよ、「吾輩は主婦である」でございますよ。放送があと二週になって寂しい今日このごろでございますよ。
毎日ふとした拍子にモンナシーヌの歌が口について出て困ります。
わたしのお気に入りは漱石先生が現代の食べ物を食べていちいち感動するところでございます。
「うまい、すこぶるうまい」(上画像)。

ところで今日のヨル・シズカ(やったかな?名前ウロ)先生の本は綿谷りさの「インストール」のパロっすよね。「セカチュー」もどきの行間隙間だらけの本もおもろかったです。

youtubeに1話から全部UPして下さってる方がいるので見逃しても大丈夫さー。

ttp://www.youtube.com/results?search=wagahai&search_type=search_videos

2006年06月06日

出るよっ

fifthsoprano.jpg

なんとっ、『ソプラノズ』のシーズン5が9月8日に発売されることが決定したみたいです。
4の発売が4月だったから,間、約5ヶ月。
どしたのかしらん、こんなに早く。いままでじらしプレイばっかりだったのに。びっくーり。
はっ、これはもしかしてもうじきWOWOWでシーズン6が放送されるって前触れ?と、妄想がふくらみまくりです。