« いよいよ | メイン | ひとりごと »

シーズン6

eugene.jpg

わーお。今日のソプラノズのseason6は今までのエピの中でも激しく大出血サービス、花火打ち上げまくりのエピでしたね。おばちゃんドキドキしっぱなしでしたよ。

それにしても、ユージーン、建設現場でうだうだしてるとこが一番印象的、ってくらいな地味なメンバーだったけど、今回は見せ所満点で迫真の芝居でございましたね。
ちなみにユージーンは今までとりたててクローズアップされることなかったので、これ誰やねん?顔みたことあるけど、ってな感じなのかもなので、彼の組織内での位置をば改めて。

まず彼はトニーやジュニア、クリスの属する「ソプラノ派」でなくて、前ボス、ジャッキーの率いる「アプリール派」。
ご存知、アプリール派はボスのジャッキーが大腸癌で死に、次にアプリール派を引き継いだジジも心労でトイレで死に、その次の頭、ラルフもあの通り殺られ、で、今シーズンではヴィトーがその跡目をついでいるという感じ。そのヴィトーの下にいるのがユージーンで、クリスと一緒に正式メンバーになる血の誓いを少し前に受けた、ってな感じの組織内での立ち位置の人物なのであります。

レイモンドはある意味あれでラッキーだったと思いました。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/174