« 少年少女漂流記 | メイン | ひたすら »

エミー賞59回目

emmy0.jpg

さてさて、とうとうアメリカでは完結してしまったソプラノズですが、エミー賞、15部門ノミネートされましたよ。
作品賞  !!!!
主演男優賞 トニー  (ジェームズ・ガンドルフィーニ)
主演女優賞 カーメラ  (イーディ・ファルコ)
助演男優賞 クリス  (マイケル・インペリオリ)
助演女優賞 メルフィー先生& ジャニス (ロレイン・ブラッコ アイーダ・タトゥーロ)
ゲスト男優賞  J.T.  (ティム・デイリー)
脚本賞 3エピソード
その他 もうなんだかいろいろ部門

さて、主演男優賞、ガンドルフィーニとれるでしょうか、ちなみに主演男優賞、その他ノミネートされてるのは、
ヒュー・ローリー(ハウス)、デニス・リアリー(レスキュー・ミー)、ジェームズ・スペイダー(ボストンリーガル)、キーファー・サザーランド(24)。
むー、なにかヒュー・ローリーがいきそうな気もするけど、最後だから審査員の人、ガンドルフィーニにあげてー。

emmy2.jpg
で、ゲストアクター賞ノミネートされてる、ティム・デイリーって誰だったけか?と思ったら、ヤク中の脚本家JTか!
今回season6の前半エピではそんなに際立った活躍はなかったように思うけど後半部分でなにか大きな活躍があったのかしらん。ああ、後半見てない身としてはジレるぅ〜。

ってなわけで発表はあちら時間で9月16日。(のはず)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/252