トロピック・サンダー/史上最低の作戦
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』観ました。
いやあ、もっとコメディばりばりの映画かと思ってたんですが、ちゃんとした映画やんか!フツーに、つうかかなり楽しんで次どうなるんだろうか、とわくわくして話を追ってましたよ。てか力作。
映画好きな人なら楽しめるいろんな仕掛けがいろんな場所にあるんでどのシーンも中身濃い濃い。それぞれのセリフもパロディもストーリーもキャラ設定もなにもかもあらゆる角度でサービス満点っすよ。特にロバート・ダウニーJrの語るこれまでの有名作品例にあげる演技論いちいち面白すぎ。
で、なにがいいってこういうコメディを押し出した映画って笑わせるためにだけ登場して途中フェードアウトしていったりの、中途半端な捨てキャラがたくさん登場するじゃないですか。それがこの映画は皆、笑わせてもくれるんだけど、最後の最後までどのキャラもストーリーがあって活躍の場と見せ場があるのがすんばらしいですね。冒頭あたりでの扱いからあの人がー?ってな人までいいとこ見せてくれるんですわ。もうほんとただの活躍じゃなくて泣ける活躍。
みんなほんとイイんですけどその中でもわたし的にはマシュー・マコノヒーと爆薬班の彼がよかったっすね。
てなわけで、映画冒頭のフェイクトレイラー、これまた傑作ざますよ。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qT9rnlP0mIs