« 彼が二度愛したS | メイン | 252 生存者あり »

ハッピーフライト

happyflight.jpg

『ハッピーフライト』観ました。
ストーリーはないです。ていうか、空港で働く人々のお仕事を見せることがメインで、その仕事の苦労や楽しさやすごさを伝える為に話を展開させてるので、”映画で物語を綴る”的なストーリーはないっす、というのが正しいか。
なので、『空港ではたらく人たちの仕事を知ろう!』てな視点物語ではすげーーー面白かったっすけど、『ハッピフライト』って純粋に映画の物語を期待するとちょと(いやかなりか)物足りないというのが正直な感想かなー。

でも、まあこういうなにか知らないことを見せてくれる系ってのも好きなので楽しんで見させていただきましたよ。

飛行機の中の操縦士やCAの華やか仕事系より、それより外のグランドホステス、管制塔、整備士とか地上勤務の地味なお仕事部門のほうがとても魅力的に見えるのが面白かった。岸部一徳がこれまたよろしいのですわ。どの映画でもいつもええ仕事されとりますね。田畑智子もええ仕事しますなあ。この映画でのわたし的主人公はこの二人でございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/335