« 平清盛 | メイン | テッド »

ホビット 思いがけない冒険

unexpected.jpg

ガンダルフのお助け力、ハンパねー。
てなわけで『ホビット 思いがけない冒険』観ました。

そうか今回も三部作だったか。それ知らずに見たのでラストでえ?これでおしまい?と驚いてしまいました。
間抜けすぎ。
次作はいつなの、早くみたいです。

すごい最先端のCG使ってるんだろうけど、ちょっとほのぼのと、ところどころ、『シンドバッド虎の目大冒険』的なまったりしたテーストが感じられて古き良き時代の特撮的な懐かしい感じがしたのがよかったです。原作の『ホビット』が『ロードオブザリング』よりも対象年齢低めに書かれてるのが関係してるのかな。

今回は3Dで見たんですけど、やっぱりわたしは2Dでいいや。っていうかすべての映画2Dで全然OK派です。3Dよりもなんでか知らんけど2Dのほうが世界が広く見えるんですよね。
ってまあ年とってるので新しいことに順応できない言い訳なんですけど。ほほほ。

というわけで今年の見おさめはこの映画でした。
来年もどうぞよろしくー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/467