« 告白 | メイン | 孤高のメス »

年をとりました

moyashimon.jpg

なにかと話題の石川雅之『もやしもん』読んでます。
長谷川遥、武藤葵、ふたりほど黒髪の女性キャラが出てくるんですが読み始めのころは、このふたりの区別がなかなかできずに、やー難儀しました。


こういうふうに↓↓一緒のコマにふたりが出てくると「???」てな感じで、超混乱。
moyashi2.jpg
(右長谷川さん、左、武藤さん)似てませんか。

moyashi3.JPG
(上武藤さん、下長谷川さん)
しばし、読むのを中断して人物紹介欄と照らし合わせる始末。昔はこういうキャラ出てきてもちょっとした違いですらっと頭に入ってたんですが、最近は厳しくて、とほほ、です。
なので、漫画も、一冊ずつ、何カ月かごとの新刊発刊待つ、だと前巻の話忘れてしまうので、ある程度発刊の冊数がそろってから一気読みってパターンじゃないともう漫画が読めません。めそめそ。

んで、「もやしもん」
菌が見える農業大学生が主人公。(本当の主人公は菌か)
農業大学の生活や菌のことについていろいろなことが知ることができて楽しいです。が、およそ8巻出てるけど、まだストーリーがあんまし動いてないのがちょっとじれったいとこかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/401