« 第七女子会彷徨 | メイン | 年をとりました »

告白

takakomatsu.jpg


こ、これは、わたしがずっと映画になればいいのにと熱望し続けてきた古屋兎丸の世界ではありませんか(、もちろん原作は違う人だということは承知っすよ)。思わぬ形であの世界が映像という形でみられるなんて、と感激。
最期までずっと引き込まれてみてました。
さすが中島監督みせますなあ。
松たかこはもちろん、木村佳乃、そんでもってただの若い男前ポジションだと思ってた岡田将生、みんなすごくよかったです。

とかいいながら、


うーん、でもちょっとどうだろう、
人を殺したことの罪をつぐなうとか命の意味なんかを思い知らせるということよりも、だれもが通るであろうあの中2病という病気真っ最中の子供を大人が、もうそこを通りすぎてしまった余裕と知恵で高みから、なぶってるかんじがしてちょっと復讐として対等じゃないというか、すっきりしないよなあと思ったのも正直なところ。
子供を亡くして基地外になってのあの一環の復讐行為だとしたら、なんとなく納得もできるけど、松たか子、母親としてじゃなくて、依然先生然として加害者たちに接してたし、冷静に旦那のメリットを利用したりもしてたし。それが静かに狂ってるってことっていったらそうなのかもしれないけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/400