« シャーロック・ホームズ | メイン | ハート・ロッカー »

東京怪童

kaidou.jpg
望月ミネタロウ、『東京怪童』1・2巻読みました。
望月峯太郎から望月ミネタロウに改名したんやね。しらんかった。でもまた別の漫画になったら元の名前に戻りそうな予感も。

脳になんらかの損傷や障害があるため起こしてしまう奇矯な行動のせいで一般社会生活が困難になり病院にいる4人(子供2人、若者2人)がとりあえずのメインなキャラクターな話。
この子たち以外の脳の損傷のないいわゆる健常状態にある登場人物も全然フツーじゃないとこがまたミソみたいな。

まだ2巻だから、いろいろ話は動き出していいるもののこれからどっちに行くのかまだわからない感じかな。次巻くらいでなにか大きな動きがありそうな。


kaidou-1.jpgkaidou-2.JPG

アビゲイル・ブレスリンちゃんやら

kaidou-3.jpgkaidou-5.JPG
ナポレオン・ダイナマイトくんやら出ております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/388