« 読んだ本 | メイン | 東京怪童 »

シャーロック・ホームズ

holms.jpg

『シャーロック・ホームズ』観ましたよん。
予想してたミステリーチャンネルでやってるクラシカルな英国推理物風ドラマに男前ふたりってな感じとはちがって、
”CSIブリティッシュin19世紀末&時々スナッチ”、みたいな感じの仕上がりな映画でござんした。

ホームズのロバート・ダウニーjrもよかったけれど、ワトソンのジュード・ロウさすがの英国紳士が板についてかっちょいい。でも時々、ユアン・マクレガーに見えたのはなぜだろう不思議。

holms-2.jpg
(ユアンに見えませんか?)

そんでもって悪役ブラックウッド卿、
holms-3.jpg
(悪いやつだよブラックウッド卿)
登場した時から誰だろう誰だろう?どっかでみたことあるけど、うーむ、うーむと映画の終わるちょい前までずーーーっと考えてたんですが、やっと後半で判明しました。
「ワールド・オブ・ライズ」の
holms-4.png
ハニやんか。この人ほどズラ装着時と着用時とイメージの変わる人もちょっと少ないような気がするわん。

てなわけで、男前を見に行くには楽しい映画でござんした。
その他スコットランドヤード警察のメンバーたちも味あってナイス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/387