« サブウェイ123 激突 | メイン | ココ・アヴァン・シャネル »

ガラスの仮面

016.JPG
(↑紅天女の稽古をする姫川亜弓さま)

マヤ恐ろしい子・・・・・。

ってなわけでガラスの仮面最新刊読みました。
な、な、なんとー、今回は怒涛の衝撃展開。
やっぱ、少女漫画はこうでなくっちゃ。
学園内、片思いでもじもじ、胸きゅん、登場人物たちはとってもかわいくてオサレな服を着てますよ、メガネ男子もちょっといいわーみたいなのも少女漫画の醍醐味ではあるけれど、やっぱ王道は今回のガラスの仮面の日本海の岸壁で荒波がドバーンみたいなこの展開じゃなくっちゃ。

それにしても70年代のファッションてちょっと前はアリエナイーだったのが、今は流行はめぐるの法則ですっかりあのテーストが再びフツーにオサレに感じられるようになって、今一条ゆかり先生の「デザイナー」とか「砂の城」とか見ると、また新鮮な気分でオサレーと思えるんだけど、ガラスの仮面だけは70年代テースト出てきても全然そう思えないのがまたすごいですね。(誉めてます)

017.JPG
(ザ・そのまんま70年代)

というわけで、はやく次巻プリーズ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/369