« おくればせながら | メイン | ウォーロード/男たちの誓い »

レッドクリフ Part II

redcliffpart2.jpg

もうー初日に行く気満々だったのに風邪ひいてしばらく劇場いけなくてじりじり。やっとこさ行けました、レッドクリフのパート2。

さてパート1の見どころが琴セッションとしたら、今回はトニー・レオンの団子てんこもりか。
連合軍の団結と友愛を示す団子ですよ。それを手もちの小鉢にてんこもりにされたトニー皆とともに一気食い、というか一気飲み。しかし大量の団子、一口で飲みこめるわけもなく、士気を高める弁を振るうときもずーーっと口の中に団子ある状態がおかしくて、なんかのバツゲームかと。
そしてトニーの団子を飲む様に、佐賀県の餅すすり、という行事が頭の中でぐるぐると。
こういうの↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=q7wnkPHiook




それにしても、小喬イラつくーーー。
もういっそ曹操のとこに乗り込んで行く時、バックの音楽に”けんかをやめて〜ふたりを止めて〜わたしのために争わないで〜もうこれ以上〜”とでも流せばよろしい、とか尚香の間者ありえんすぎーーー、ヌルい友情ごっこも、もっといらんー、とか、尚香、どうせ「あ〜れ〜クルクルクル〜」の帯ほどきするんなら、あんなにゆるゆる回るんじゃなくて怒ってる兄ちゃんのピエール孫権に布引かせてもっと勢いよくくるくる回って欲しいわーとか、疫病の扱いテキトーすぎとか、おいおいこんな緊迫な事態にあんたみたいな百戦錬磨のデキる男が茶なんか飲んどる場合かーつうかありえんすぎーとか、まあ、いろいろ突っ込みながら、つうかちょっと突っ込みどころありすぎて映画としてヤバくないかい?と心配もしながら見ていたわけですが。

でもまあ、戦いに突入してからは、やっぱええわー、ジョン・ウー、サービス満点、いつもより多く皿を回しておりますの大爆発の連発、皆の活躍に、ああ、血沸き肉踊るわ、今までの突っ込みどころも帳消しにしてもええわ、やっぱ戦いものはこうでなくっちゃとすっかり気分もよくなったわたくし。

が、ラストやっぱり、喧嘩をやめてわたしのためにトリオのヌルい話にすっかり勢いそがれ、がくーがくーがく〜、みたいな。ちょっとヌルい映画になってしもうたかなあというのが正直なとこ。

でも、なんだろう?楽しかったのでよかったです。や。マジで。数ある突っ込みどころも、突っ込むたびにある意味映画によって感情つうもんが心の中で動かされてるわけで、なーーーーんもない、ただ眠〜〜〜くなるだけの映画よりは全然、好みっすよ(とフォロー)。
そして、最初に、えー金城武が諸葛孔明〜?とか思ってた彼がなんだか終ってみると一番しっくりきてたなあというのがこれまた不思議で楽しかったです。はい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/351