« ミラクル7号 | メイン | 天璋院篤姫 »

スピード・レーサー

speed_racer.jpg

『スピード・レーサー』観ました。
『マッハGOGOGO』への愛が溢れすぎていて、長い長いよママン。特に主人公家族ひとりひとりに愛が注がれすぎててそれぞれのキャラの見せ場つくるもんだから、くどい、くどいよママン。
135分かー。元のアニメ版が、ええっと一本25分としてだいたいそれの5本分だからやっぱひとつの話としたら長いよなー。思うに前半40分なしでも楽しかったような気がする。
とはいうものの、後半2つあるレースのシーンは楽しかった。やっぱり搭載メカ使うとわくわくしますね。
あと、やっぱりテーマソングいいわ〜。
真田広之はレーサーの役で出るんかと思ってたら、あんな役とは。

『マッハGOGOGO』といえば、テーマソングで、でっかい骨かなんかの中をマッハ5号が通り抜けてその直後に骨が、ガラガラーと崩れ落ちるアレ、
ttp://jp.youtube.com/watch?v=uyMaZ-CWrI4(2分あたり)
映画では骨は出てくるけど、ガラガラガラーはなかったのが残念でございました。
でも、このテーマソング、改めてみると映画、やっぱりものすごく愛が溢れてますね。ここに出てくるシーンがこれまたふんだんに映画に盛り込まれておりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/320