« 篤姫 | メイン | 臨死!!江古田ちゃん »

ダイブ!!

dive.jpg

『ダイブ!!』観ました。
瀬戸朝香がかなりふっかーい切り込みの競技用水着を出ていきなり登場するんだけど、足、長ーーい。&足がむちゃむちゃキレー、で驚いたっすよ。

て、まあそのことはとりあえずさておき、映画、ストーリーは青春スポーツもの王道、なんですが、まあ、さわやかで、さやわかで、おばちゃん、きのうコレ観たんですけど、今日もなんか、まだ胸の中、爽やか〜が続いておりますがな。出てくる子達がみんなイイコたちでねえ。最後まで「誰がオリンピック代表でもいい、ボクたちがんばってーー」てな感じで応援してしまいました。

スポーツ好き、主人公と同年代の若い子達はもちろん、この年頃の子供を持つ年代の方々、自分の若いころを投影して楽しむかたがた、それと、ええっと、攻めとか受けとかの妄想を趣味とする方々、そして、若い男子の裸を、ごほげほげほ・・・女性はもちろん男性・・ごほげほ・・まあ、なんつうか、いろいろ多方面の方々にそれぞれの思いを投影して観ることができるように作られておりました。

メインになる三人ともキャラとてもよかったんだけど、わたし原作、未読ですが、瀬戸朝香コーチが津軽からスカウトしてきた沖津飛沫(上の写真で一番右)はちょっと原作はもっとイメージが見た目が違うんじゃないのかなーと思いました。都会の匂いの全くしないもっと泥臭い、野生っぽい感じ?というかなんというか。

いやあ、それにしても瀬戸朝香、足キレイでしたわー。3年くらい前の『油断大敵』で観た夏川結衣の太ももに匹敵しますな。(おっさんか)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/315