« ブラックサイト | メイン | チャーリー・ウィルソンズ・ウォー »

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

toride.jpg

『隠し砦の三悪人』観ました。ポスターの感じから「パイレーツ・オブ・カリビアン」風なのかしらんと思ってたら思いっきしベタに「スターウォーズ」やったよ。そのまんまのシーンと音楽を多数、 盗用 (つうかスベったパロディ?)、ごほ、げほげほ、トリビュートしてましたな。ははは。あとはまあ複数人数で旅するってことで「ロード・オブ・ザ・リング」も多々あったですのう。観ながら、うわー、黒澤ファンにもスターウォーズ・ファンにも怒られそう、人ごとながらストーリー以外のとこではらはらどきどきしたりなんかして。
椎名桔平がちょんまげダースベーダー姿で出てきた時は笑いをこらえるのに必死でした。(それも脱力系の笑い)えらいなあ俳優さんは。

それにしても樋口監督、『日本沈没』の時も大災害時、交通の分断された日本列島を縦横無尽に草薙剛が瞬間移動してましたが、緊急時は主人公たちに不思議な魔法がかかる、という法則が監督の映画では発動されるみたいですね。で、今回も脱出シーン、法則発動で魔法かかってましたがな。瘴気はどうした瘴気はあんたら鉄の肺を持っとんかい。それにその馬はどこにおったんじゃーい、ほんでその馬は瘴気では死なん神話の馬なんかい、とかまあ、数えればキリなさすぎの不思議な現象が起こる起こる。

でも、見る前はなんも思わなかったんだけど、宮川大輔は一番、キャラにあっててよかったと思いました。ちゃんと特技をコレって場面に生かせるのがスカッとしてよかったです。あと、姫様と松本潤の結末も割と嫌いじゃなかったです、とフォローしてみたりなんかして。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/308