« 読んだ本 | メイン | エクスマキナ »

観た映画

blade.jpg

ふっふっふ『Blades of Glory』観てしまいました(自慢)。いやあ、面白かったです。
キャッチフレーズ作るとしたら”ぶつかりあう股間と股間”ってな感じ?
ウィル・フェレルがワイルド系スケーターでジョン・ヘダーがフェミニン系スケーターっす。
コメディ映画ってバカなことやってるだけでストーリーいまひとつかなーってな感じの多いけど、これはわたしの中では『ズーランダー』とか『アンダーカバー・ブラザー』と同じくらいよかったです。
ふたりともフツーに滑ってるスケートのシーン上手いなーここも吹き替え?CG?とか思ってたら、メイキングによるとワイヤーで吊られて滑ってました。
てなわけで、でっかいスクリーンでも見たいので公開が待ち遠しいです。


knock.jpg
『Knocked Up』
スーパーのDVD売り場とかDVDショップとかでやたらDVDパッケージを目にした映画。なんだろーと思ってたら帰りの飛行機でやってたのでラッキーみたいな。
『グレイズ・アナトミー』のKatherine HeiglはTVリポーターでとある番組に抜擢されて、姉と、わー、おめでとー今夜はぽーーっとパーティよ〜の羽目はずしの一夜で無職男Seth Rogen(セス・ローゲン?ローガン?)との子供が出来てしまうってな感じの出産までの話。
Katherine Heiglのお姉さんの旦那役がポール・ラッドで、Seth Rogenとの組み合わせどっかで観たことあるよなーと思ったら『40歳の童貞男』でした。


even.jpg

で、『40歳の童貞男』といえばといえばスティーブ・カレルの『エバン・オールマイティ』。ジム・キャリーの『ブルース・オールマイティ』の続編なのかな。
スティーブ・カレルの風貌が神様(モーガン・フルーマン)に課せられたミッションの内容にぴったりでした。話は『ブルース~』のほうが好きかな。あんましおお〜うらやましーってオールマイティな能力の見せ所が少なかったような気がしますわん。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/268