« お知らせ | メイン | 観た映画 »

読んだ本

southb.jpg

旅に出ていました。てなわけで読んだ本。お、なんか偶然にも映画になる本、二冊。てなわけでキャスティングを想像しながら読んでみる。
奥田英朗、「サウスバウンド」。
破天荒な主人公が映画では誰になるのかなーと思ったら、豊川悦司かー。えー。
いや、豊川悦司、別に全然嫌いじゃないんだけど、これはストーリーのイメージが微妙に変わっちゃう感じの見た目の違いになりそうなキャスティングなムードやなあ。

quiet.jpg

松尾スズキ、「クワイエットルームにようこそ」。
これは読みながら主人公の夫役は絶対、宮藤官九郎しかないでしょう、松尾スズキだしと思ってたら映画でも宮藤官九郎がキャスティングされててヤッホー。

小説はどちらもとても面白かった。
旅のよいお供二冊でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/267