« となりの801ちゃん | メイン | ダイ・ハード4.0 »

プレステージ

prestige.jpg
『プレステージ』観ました。
よいではないですか、よいではないですかー。
前回の『ゾディアック』に引き続き、”なにかにとりつかれた人々”の話っすよ。ほんで、この映画も『ゾディアック』と同じようにとりつかれた人々のそれぞれのキャスティングがとってもイイ!
クリストファー・ノーラン監督、バットマンの時もそうだけど、マイケル・ケイン魅力大全開のとってもハマったイイ役にしてくれるので嬉しいですわー。
クリスチャン・ベイル、ヒュー・ジャックマンももちろん、
デヴィッド・ボウイも若いときのほそーい感じより、今回の肉ついてどっしりした感じよかったっすよね。
正直、マジックのタネのひとつはクリスチャン・ベイル、ファンなら割りと早めにわかっちゃうんだけど、そんなことは瑣末なことっすよ。ほれ劇中でもマイケル・ケインが言ってたじゃないですか、「タネはシンプル、重要なのはどうみせることか、だ」って。
鳥の伏線もオチに通じててよかったなー。クリストファー・ノーラン監督、ますますファンになりましたよ。
ってなわけで、次のバットマンも激しく楽しみぃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/248