« ゾディアック | メイン | プレステージ »

となりの801ちゃん

801.jpg
『となりの801ちゃん』読みました。
アイラブ腐女子。僕は28歳、オタク会社員。付きあってる彼女が腐女子でした。ちょっと変わったカップルの実録ラブストーリー。ベストオブ常習者サイト2006(ブログ/テキスト部門)ネットランナー主催金賞受賞。 (Amazonより)

同人系?801界にほとーんど興味のないわたしにとっては、なんつうか電車の乗り合わせたそんなに興味のないアベックのノロけを聞かされているようなそんな感じといえばいいのか、なんといえばいいのか。
ちょっとでもその世界に身をおいてれば自虐的な意味で楽しいのかもしれないけど、輪の外側にいるとつうかフツーに漫画として読むと面白いかといえば、ええとあのその・・・ってな感じというかなんというか。(と口を濁してみたりなんかして)

同人世界を描いててふつーに漫画として面白いなあと思ったのは辣韮の皮、かなー。やっぱ、漫画として面白いって感じるのは客観の距離具合をどうとってるかなのかしらんと思う今日このごろ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/247