« アメリカン・ドリームズ | メイン | ニュー・ワールド »

大奥

oooku.jpg

よしながふみ『大奥』の2巻読みました。
若い男性だけがばたばたと死にゆく感染病が蔓延、男性人口が圧倒的に減少、女将軍が納める城内の男大奥が舞台となる家光後の城内の権力愛憎統治絵巻、みたいな感じかな。

最初一巻読んだ時は正直、うーむ、今回はちょっとビミョウ?と思ったけれど、2巻は嘘のように面白くなってました。
で、もう一回、ふと思い立って一巻を読み直してみると。あれ?面白いやんか。
単にわたしが話しをきちんと頭の中でこなしきれてなかっただけの話しでした。そう、明らかな読み手の能力不足ってやつでございますね。すんません。
というわけで、『フラワー・オブ・チルドレン』とともによしなが作品、次巻が楽しみな作品が増えましたわー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/150