« 大奥 | メイン | ふと見つけたので »

ニュー・ワールド

newworld.jpg

『ニュー・ワールド』観ました。
ああ、やっぱりこれいろいろ用事があったとしても時間作って劇場で観とくんだったよ。大後悔。
この景色と音楽を大画面でみないってわたしのばかばか。
途中、登場人物の独白が入るんだけど、それ以上に風景がいろんなことを物語ってるんですよね〜。
コリン・ファレルも、『アレキサンダー』でもきちゃなく、この映画でもきちゃなかったけど、こっちのほうが全然イイっすよ。『アレキサンダー』の時は絵の中のきちゃなさって感じがしてたけどこれではなんか生きてるうちに背負ういろんな汚れって感じがした。

それにしても、テレンス・マリックといえば草むら、つうか一面なびく草原ってわたしは思ってるんですけど、今回も草原、いろいろ表情を変えてたくさんのことを物語ってくれてます。
ニューワールド、ってイギリス人にとってのニューワールドって意味だけでなく、また原住民にとってのニューワールドというのもあっていろんな意味のニューワールドが描かれてると思いました。イギリス側、原住民側どちらにもリスペクトをもって描かれてるのがいいですね。

というわけで、次のテレンス・マリック草原、は絶対劇場で見るぜい。
『Tree of Life』、メル・ギブソン出るとかいってたけど、まだなんにも決まってないみたいですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/151