« 吾輩DVD | メイン | M:i:III »

カーズ

cars.jpg

『カーズ』観ました。
うわっ、なんですか、このCGは。すっげー。
最近いろんなCG映画が公開されるようになってちょっとやそっとじゃ驚かなくなったけど、
今回のCGはほんとすごいなあ、ずっと感嘆しっぱなし。主人公の車の動きなんかはもちろんだけど、風景、背景すんごいよ。特にラジエータースプリングスの町を高台から見下ろす山も空も取り込んだパノラマな風景とか、レース場での砂塵とかタイヤが削れる感じとか観客の熱気が、もう人間技とは思えない神目線での造り込みっすよ。まあ、すごいので見てみてくらさい。

そうそう、映画の最後のちょっとおまけみたいなシーン。今までのピクサーの映画を(モンスターズインクとかトイストーリーとかバグズライフ)「カーズ」にちなんで登場人物を車に変えてパロってる映画をドライビングシアターで「カーズ」の登場人物たちが見てるってあそこ。
観客のひとりが「なんだよ、どの映画も同じやつが声優やってるじゃないか予算ケチってるんじゃないかよ」とか言うの。
その同じ声優って誰だったかなあと思って調べたらジョン・ラッツェンバーガーという人でした。
ピクサー作品には全部出てるみたいですね。
もちろん「同じやつじゃないか」と言ってるヤツもジョン・ラッツェンバーガー本人が声やってるんですけど。
ってまあ、こういう細かい楽しみどころも満載の映画でもございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/35