« モンスターズ・ユニバーシティ | メイン | ワールド・ウォー Z »

パシフィック・リム

pacificrim.jpg

『パシフィック・リム』観ました。
ロン・パールマン良いですなあ。
ロボットたちの見得切りがかっちょよいぜ!
戦いも兵器はシンプルなの数種類であと肉弾戦メインなのが良い!
戦いがかっこ良すぎて、家に帰ってもあの戦いのときの音楽がぐるぐる頭に回っとりますよ。

話が子供向け寄りって聞いてたけど、ロボット開発の資金回収の方法とか脳のシンクロが人間同士だけでなくアレともとかただのシンプルな話とは一味違うよな〜と思いながらみとりました。

しかし、わたし字幕で見たんだけど、菊池凛子の声って本人の声なん??
日本語部分がものすごーく発音おかしかったけど。
でもって最後の「愛してます」ってセリフ、ちょっと日本人があのイドリス・エルバと菊池凛子の関係で口にする言葉としては不自然な感じなんでほかに何かいい日本語なかったかなーと考えるんだけど、なにが良いのかなー。こう考えると日本語って難しいすねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/478