« 猿の惑星:創世記(ジェネシス) | メイン | 花のズボラ飯 »

コンテイジョン

contagion.jpg

『コンテイジョン』観ました。
人気がないのでしょうか、なぜか一人ぼっち観賞会でした。いつも一人ぼっち観賞会はうっすら怖い感じがするんですが、今回に限っては、よしよし、これならだれからも感染しないぞ、と妙な安心感がありました。

こういう感染拡大パニックものって、ちょっと食傷気味な感じなので、まあ、あんまし期待しないで見てたんですけど、いつもと違って、ギャラもプライドも高そうな女優さんたちがあっさり死んでしまうのが、目新しくてよかったです。あと、演出過剰(グイネスの感染演技がちょっとエクソシスト入ってて怖かったこと除いて)な感じなくて、ノンフィクション的な感じで淡々と話が進んでいくのもよかったすね。

なんでこの菌が誕生したのか、て理由はそんなに驚きはなかったけど
マット・デイモンが太ってたのはおったまげた。ボーンの面影なし。
15キロ増量したっつうインフォーマント!(2009)の後すぐ撮影したのかな。

matt-damon.jpg
そんなに太ったかなあオレ・・・・。じゃあ、脱いでみるよ。↓

matt_damon2.jpg
ぼよよ〜ん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/444