« 夜中に | メイン | プレデターズ »

インセプション

inception.jpg

『インセプション』観ました。
夢☆ミルフィーユ(←スィーツ(笑)風に言ってみた)みたいな。


冒頭、デカプリオはまあ、もちろんですが、ジョセフ・ゴードン・レヴィット出てきて、その上ルーカス・ハース出てきた時は、おお、これはもしかして、子役からずっとやってる若く見えるけど実はベテラン勢で固めた映画?そして、新幹線の中で東洋系の子が出た時はこれがあのインディジョーンズのキーホイクァンだったら完璧とか思ってたら、彼は違う人で、そんでもって、ルーカス・ハースは早々とどこぞへ・・・。


(ご存じ3人の子供のころの映画)↓

holy.jpgwitness.jpgboyslife.jpg

(ジョセフ・ゴードン・レヴィット)      (ルーカス・ハース)   (ディカプリオ)

みんな大人になったんやねえ。しみじみ・・・。おばちゃんなにか感慨深いわ〜。
と一転スィーツからおばちゃんモードになったりして。

って、まあどうでもいいことはここまでにして、映画面白かったよ。
最初、なんか夢に入る装置がチャチっぽくみえたり、老人のメイクが微妙だったりで、うわー、ちょっとおもしろくなかったらどうしよう、クリストファー・ノーランなのに、とか思ってドキドキしてたんですが、夢の層、一段ごと深く深くもぐってその世界が多層になればなるほど、いやーん、どんどん面白くなっていくじゃありませんか。
ラストなんてなにか胸までジンとしてしまいました。

てなわけで映画観てる間に「もう一回観にいけ」となにやらインセプションされたような気がします。

ところでケン・ワタナビですが、出番長かったですが、他の人はいろいろ見せどころあるんだけど、どんな役?、見せ場どこ?聞かれたら、「すんごいお金持ち」、見せ場?「すんごいお金持ち」、って答えるのがって一番しっくりくる答えのような気がしたのはわたしの気のせいか。

そうそう、最後にひとつ。
みんなスーツの着こなしが格好良すぎ。仕立てがいいっつうかなんつうか、
きっとあの仕事は知性が必要な上に危険と背中合わせすぎるので報酬もすごくいいんだろうなあ、とスーツを見ながら思ったのでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/408