« パブリック・エネミーズ | メイン | ラブリーボーン »

Dr.パルナサスの鏡

dr_pa.jpg

『Dr.パルナサスの鏡』観ました。
鏡の中の幻想世界もすんばらしかったけど、現実世界のほうのセットつうか美術つうかパルナサスたちがやってる見世物小屋のビジュアルが、ヒロインのヴァレンティナや彼女に焦がれるアントンの衣装や姿がとても素敵すぎてときめきまくりでござんした。金子國義好きな方ならかなりツボだと思いますわ。フランス書院(ん?富士見書房のほうやったけか、まあどっちか)の黒い表紙の扉絵のムードというかなんというか。
あまりにも素敵なんで上の画像使ったんですけど、たまりませんこの色。

valentina_2.jpgvalentina.jpg
ねーちょっとヒロインのヴァレンティナと金子國義の描く女の子のムード似てるでしょうー。


ヒース・レッジャーの役を三人が代役することになったのはご存じの通りですが、それが幻想世界を一段と摩訶不思議な感じにしてなんだかすごくイイ感じ。
あとモンティパイソン好きな人にもうれしいいろいろがありましたわよん。

話のほうは、うーむ、ちょっと好みが分かれそうかなー。好きな人はかなりどすーんと来そうだけどそうじゃない人は、なんじゃこりゃ、みたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/382