« ワールド・オブ・ライズ | メイン | New奥さん »

ウォーリー

walle.jpg

『ウォーリー』観ました。
デ、デブの映画とは!
そして人類の第一歩がこんなところで見られるなんて!

艦長はダン・エイクロイドがモデルなのかなあと思いながらみてたんですが帰って調べてみると声はジェフ・ガーリンがやってました。ふむふむ。

aykroyd.jpggarlin.jpg
(ダン・エイクロイド)    (ジェフ・ガーリン)


いやあ、とてもとても素敵な映画でした。映画好きにはたまらない仕掛けがいっぱいありました。
普通料金で観たけれと5000円だしてもいいくらい。
最初から最後までずっと胸がじんじんしておりました。
また古代壁画→エジプト壁画→ゴッホ風→モネ(?)風→ドット画(間になんかまだ入ってるかもしれないけど忘れたすんません)てな感じで進化していくエンドクレジットが凝っててよかった〜。

てなわけで、年頭から素敵な映画をみられて今年はいい年になりそうだー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/340