« New奥さん | メイン | ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »

007/慰めの報酬

quantam.jpg

『007/慰めの報酬』観ました。
007は相変わらずかっこよかったし、Mも相変わらずの貫録、アクションシーンの重く痛そうに決まる殴り合いのパンチもリアルでよかったけど、もうちょっと話の興奮プリ〜ズてな感じやったかなー。や、面白かったんですけど。
でも今回なんつっても、わたし的に超よかったのが、衣装。男性陣たちのスーツ姿はもちろん、Mやその他のお嬢さん方の衣装がなんつうかすんごいかっこよくてもうわたし的にツボに入りまくり。
誰が衣装をやってるのかなあと思って調べてみたら、ルイーズ・フログリーという人で『コンスタンティン』や『グッドナイト&グッドラック』『オーシャンズ13』なんかのデザインをした人だって!『コンスタンティン』なんてティルダ・スウィントンの衣装、今でも印象に強く残ってるくらいかっちょよかったっすよねーー。その他の映画、デヴィッド・ストラーザンのスーツやらオーシャンズのカジノでのスーツ姿とかこれまた印象的に渋かった。スーツ姿が男前を七割増し、みたいな。
てなわけで、次は『実録・アメリカ超能力部隊』が原作のジョージ・クルーニー主役映画の衣装をするらしいので楽しみに見に行きたいと思います。

今回の悪役マチュー・アマルリックは日本人でやるなら阿部サダヲだよねーとか思いながら見てたりなんかしてたんですが、松山ケンイチと藤井隆みたいにはたくさん検索ひっかからないだろうと、ググってみたら・・・・・・。
どっさーとおられました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/342