« グッドラックららばい | メイン | アイ・アム・レジェンド »

あなたがパラダイス

anata.jpg

平安寿子『あなたがパラダイス』読みました。
副題をつけると、”わたしとジュリーと更年期”てな感じかしらん。
こういう小説があるってジュリーもジュリー冥利につきますなあ。
ジュリーはもう読んだかしらん、読んでないのないのなら100冊くらい送り付けたいとか思ってしまいました。
最後三人のそれぞれのオムニバスの主役の女の人たちがジュリーのコンサートに行くとこで話がしめられるんだけど、それがなんか非常に”あがり”ってな感じでよかったです。特に人が死んだりとか事件が起こったりとか大きなことは起こってないんだけど、なんかそのコンサートのシーンがうまくいろんなことの答えになってるいうか。
来年もぼちぼちと平安寿子小説を読んでみよう。

「あなたがパラダイス」平安寿子さんインタビュー。
ココ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/282