« ひたすら | メイン | キサラギ »

トランスフォーマー

transformer.jpg

『トランスフォーマー』観ました。映画館で映画見るの一ヶ月ぶりなんでなんにしようかなーと迷ったんですけど、ぱーっと派手にいってみようってなわけで『トランスフォーマー』。

で、
かっこええやんかートランスフォーマー。わたしが子供なら映画の帰りに絶対おもちゃ屋に寄って、トランスフォーマーのフィギア買うてーと大泣きしてダダこねまくってるとみた。誕生日やクリスマスまでなんて絶対待てません!
あとトランスフォーマーチームの小ギャグ&体張ったチームコントがなんか妙にツボ。

ところで、チビ悪トランスフォーマーの声ってなんかどっかで聞いたことあるよなーと考えてたんですけど、ギズモっすよね。と思うとしぐさも似てると思うんだけどどうでしょう?
サムの相手役の女の子は最初に登場したときに、かわいいんだけどゴージャス系の、ちょっとベイウォッチ的な女子に見えたんで、きっと主人公に「つーん」とした態度をとってトホホなひどい目にあう用キャラかと思ってたけど、全然違ったよ。(見る目なし。がっくし)

あとデブ好きにはうれしいキャスティングでございました。

kevindann.jpg
主人公サムのお父さん役にケビン・ダン。白髪がずいぶん増えてたので最初だれだかわからんかったです。
「スモールソルジャー」でも主人公のお父さん役してましたね。ちなみにこのときのヒロイン(?)はキルスティン・ダンスト。「ゴジラ」にも出てたりとなぜかキャラもの映画の出演多いすね。
ちなみに、彼ケビン・ダンはノーラ・ダンの弟。
anthony.jpg

それから言わずと知れたアンソニー・アンダーソン↑。
omar.jpg
一緒にゲームしてた彼のいとこ役はオマー・ベンソン・ミラー↑だと思いこんでたんですけど


家に帰って調べてみたら、あら?キャスト表に名前がないわ。誰だったのかしらん?もう一回見に行ってみるか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/254