« 吉祥天女 | メイン | 緑 »

グーグーだって猫である

guuguu.jpg

ひさしぶりに本屋に行くと大島弓子『グーグーだって猫である』の3巻が出てたので買いました。
で、帯に犬童一心監督(「金髪の草原」ですでに大島作品監督ずみ)で「映画化」って書いてあったので、誰が大島弓子センセイ役をやるのかなーと調べたら、小泉今日子ですと。
これって今まで映画になった大島作品とはちがって、完璧な物語じゃなくて、エッセイ漫画っていうか、大島弓子の日常とその飼い猫たちの物語なので、だれが大島弓子役をやるのかなーと思ったんだけど。
小泉今日子、だとちょっとイメージ違うなー。ぷんすか。

flowerofl.jpg

で、一緒に買ったよしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』四巻(完結巻)。
わーお。えらくシビアな展開になっててびっくりしました。
でも登場人物たちにえらく愛着わいてたのでこれで終わりなんてさびし〜。一回だけでいいからあと何年後かの後日譚が読みたいっす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/237