« シックス・フィート・アンダー | メイン | ロッキー・ザ・ファイナル »

ホリデイ

holiday2.jpg

『ホリデイ』観ました。
キャメロン・ディアスがセックスシーンで頑なにブラジャーはずさないのにワロタ。(画面的には超不自然)つうか乳首見せたら死ぬってな感じの勢いの死守ぶりがすばらしい。キャメロン・ディアスって今までに全然脱いだことなかったけか。

映画はみんなイイ人ばっかりでよかったです。てかこの危険だらけな世の中で全然知らない同士家を交換するってことで特に危機感もなく自然に話が進んでいくってことじたいがもう悪人は出ないって約束されたも同然。普通は知らない家に真夜中に家の持ち主の兄だと名乗る男があがりこんできて、そんでもってそいつがどんなに清潔感あふれる男前でも「サイコ野郎かも!??わ、わたし、こ、殺される?」って疑念は絶対起こるよねー??
でもたまにはイイ人だけの映画もよろしいですね。いい人っつうか良心に基づいて行動する人たちって感じかな。そのイイ人ぶりが観てて鼻白む感じじゃなくてとても自然でよかったです。説教臭がないというか。なかなかそういうのって難しいと思う。
JBはもっとむちゃむちゃしてもいいかなーと思ったけど、レコード店でのシーンはJBの歌のウマさを生かしてイイ感じだったので許す(←えらそー)。
たぶん、あの女の子の姉妹も大きくなっても反抗期なんてなくて、キャメロン・ディアスやケイト・ウィンスレットたちをいつまでも慕うかわいい子たちのままだと思うなあ。

ってなわけで、なんつうか目にもキレイで楽しい映画でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/223