« 木更津キャッツアイ/ワールドシリーズ | メイン | タイムトラベラーズ・ワイフ »

ザ・センチネル/陰謀の星条旗

sentinel.jpg

キーファー・サザーランドとマイケル・ダグラスが大統領のシークレットサービスで、マイケル・ダグラスの無節操なちん○が引き起こす大統領暗殺計画みたいな。(嘘、いや半分、いや八割はホント)

大統領、影薄っ。
大統領というより係長、みたいな。
あまりの影の薄さにもしかして影武者なのかと途中疑いを持ってしまったですよ。
つうか、マイケル・ダグラス、シークレットサービスが「それ」するのって大統領が暗殺されるのと同じくらい立場的にむちゃむちゃでっかい禁忌事項だとおもうんですけど〜。いや、大統領もファーストレディも影武者だから「それ」もなんかの作戦のひとつかと途中までマジで見てたよ。ああ、わたしのバカバカバカ。

なんとなく見る前までは「おめでとう!「24」大ヒット記念」なキーファー・サザーランド主演な映画かとおもってたけど主演はマイケル・ダグラスなのね。ちょっと石原軍団のだれだ?ええっと渡哲也、に対する渡辺徹?チックな、「見せ場は先輩どうぞ!」みたいな控え目な役でした。

たぶん、映画の中では触れられてないけど、マイケル・ダグラス、エヴァ・ロンゴリアともエヴァがキーファー部に配属されるまでのアカデミー時代にはなんかあったね、と思わずおもってしまうようなダグラス汁溢れる映画でした。なんつて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/114