« カリスマ | メイン | とかなんとかいいながら »

その人は女教師

jokyushi.jpg

日本映画専門チャンネルで『その人は女教師』を観ました。
いやあ、全然観るつもりなかったんですが、これがデビュー作の当時の三船史郎のあまりの演技の下手さに思わず目が離せなくなってしまったのでした。
たぶん第三者のわたしが観ても、ひとごとながらにそわそわしてしまう演技だったのでご本人が改めて今これを見られたら悶絶死してしまうかも、といらぬ心配。
岩下志麻が女教師で三船史郎がその生徒。ふたりは恋に落ちるが・・・ってな話なんですけど、なんというか話的に、んなアホなーな、寒くてこそばい加減がとても面白かったです。
ちなみに水谷豊もこの映画がデビュー作だそうです。
12日と17日にまた再放送があるんで観ようっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/83