« 東京ライオット | メイン | ゆうぐれアーモンド »

さくらインテリーズとか

sakura.jpg

戸梶圭太『さくらインテリーズ』。

北新宿さくら児童公園を根城とする自称知的ホームレス5人の愛と友情の物語。
なーんてハズはもちろんなく、最初はごくごくありふれたホームレス生活を送ってた彼等がものすごい高速の勢いで自業自得の人生ジェットコースターに乗る羽目に。
そのジェットコースターは三次元はもちろん通り越して四次元なんてまだまだ甘くて24次元くらいの世界に通じているのでした。

高木(元中学教師、未成年買春で逮捕の末ホームレス)
鳥越(元図書館司書、ストーカー行為で解雇の末ホームレス)
藤守(元考古学者、発掘捏造、追放でホームレス)
山根(元市職員、未成年買春で解雇、ホームレス)
安藤(元大手宅配経理、給料着服懲戒免職、逮捕、ホームレス)

さあ、この中で最後まで残るのは誰でしょう。


nagira.jpg

『なぎらツイスターズ』

流行ってない寿司屋には要注意デス!

うん○、ゲロ、がいつもの戸梶作品の六割は増量されてるでよー。


戸梶圭太、面白すぎるのでなるべく読まないようにしてるんですけど、今回はちょっとストッパーが外れてしもうたよ。
それも寝る前に読み始めるもんだから、止められなくて結局最後まで。
ね、寝不足です。タチケテ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/60