« ここ4・5日 | メイン | 香水 »

ダ・ヴィンチコード

davinci.jpg

『ダ・ヴィンチコード』観ました。
人は暗黒面に落ちると頭巾を被りたくなるという話でしょうか。そして、年寄りは強いぞ、と。
あと、死ぬ前にあちこち行ってそれから服脱いで全裸になってあのポーズをとっているあのおっちゃんの姿を想像すると笑ってしまいそうになりました。もう、暗号好きなんだから(はあと)。

って。
くぅ〜、この半年、せっかく、この映画だけは原作も読まずに映画館で予告編がかかっても目をつぶってうつむいていて雑誌もそれらしいところは開かず、書店のコーナーにも近寄らないようにしていたのに、カンヌ映画祭りの”オチに観客失笑”みたいなニュースで、さらーっと大ネタバレされちまいましたよ。

そりゃあ、(一応反転)→アメリの不思議ちゃんぶりは前々から普通の人間とはなにかがチガウと思ってましたよ←(映画混じっとるで)、しかし、ほんと大ネタばれやんー。勘弁してくらさいよ。
かつ、宗教背景に対する知識がさっぱりないもんで、なんかチクワの穴のとこだけ食っとるような気分で映画みてました。
ああ、もうネタバレなしで観たかったよ。ぷんすか。

わたしも年とったら杖は二本派でいきたいと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/21