« グリーン・ゾーン | メイン | トイ・ストーリー3 »

ヒーローショー

heroshow.jpg

『ヒーローショー』観ました。
どんな話か全然知らずに観たんだけど、まあ井筒監督なのでなんとなくそれ風の映画を想像してました。
が、ヤングマガジンで古谷実が描くような内容の映画だったのでものすごくびっくり。
なんかずしーんとくる映画やったですよ。観終わってもう数日経ってるんですが、まだ胸のなかで、なんかがもやもやと漂っております。
実はこの前観た、『告白』よりもこっちのほうが全然好きです。
残念なとこを言うとやっぱちょっと長いとこ(特に後半)かなあ。あとまあ、言えばいろいろありもするんだけど、でもそれを押し切るくらいに強いなにかがある映画だったですよ。

わたしジャルジャルってよく知らなかったんですが、ふたりとも演技がうまいんですねえ。びっくり。
ふたりとも勇気とユウキって同じ名前の、それぞれ元自衛官と漫才師って役柄なんですけど。
特に元自衛隊”勇気”演った、後藤くん、この映画みたあとジャルジャルTVで観たんですけど、えらくのほほんとおっとりとした感じの子でびっくり。映画では暴力の使い方が板についていてそれでいて孤独そうで、でも幸せを必死になって求めてるって感じの役だったんですよ。こんなに全く違う人を演ることができるなんて本当に演技うまいんやなあと、なんか日本の映画で若い人みて久々に思いました。

そしてもうひとりのユウキ、漫才師なんだけど、演技はもちろん、サラ金屋で軽く発狂して逃亡、袋小路に逃げ込み、しかしどこを逃げてもどの道を選んでも行き止まりってこの映画の一番印象的な場面を本当にうまく演っておられます。

もちろんこのふたりだけでなく出てくるキャラ全部ぴったりで神キャスティング。
特に鬼丸兄弟、一見の価値ありっすよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/405