« アイ・アム・レジェンド | メイン | シーズン6の後半 »

ALWAYS 続・三丁目の夕日

sanchoume.jpg
 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』観ました。
1も観てないし、わたし「昔はよかった・・・」とか語りはじめるおっさんには、ほんなら、あんた夏、暑くてもクーラー使うなよ、冷蔵庫も使うなよ、そんでもって携帯も使用禁止じゃー!!とか言いたくなる派なので、どうかな〜とか思いながら観たんですけど、楽しかったです。
鼻白まずに観られたっていうのかしらん。(←エラソー)

最初、堤真一と吉岡秀隆の喋り方が、うわ、ヘンな喋り方。とか思ったんですけど、話がベタにベタで、ふ、藤山寛美ワールド?ってな感じだった展開があの喋り方で漫画チックに軽くなったのがよかったのかも、と観終わった後に思ったりしました。
あと、堤真一と薬師丸ひろ子の子供の一平くんが、ほんっとフツーのただの子供でそれがこの映画の一番よかったとこやなあと思いました。

薬師丸ひろ子、もたいまさこ、堀北真希ちゃんたちの女優陣よかったです。あと三浦友和もよかったなあ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://memomemo.s214.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/284